100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

アンティ&アンクル

2009年03月26日 | 新聞記事&法律&犯罪



最近では、30代のシンガ人も、「アンティ&アンクル」と呼ばれて、ここよく思っていないようだ。

アンティと呼ばれてむかつているのは、グレースだけではないことが分かりました。


グレースは、男性から、「アンティ」とあまり呼ばれませんが、

見知らぬおばあちゃんから、たまに、「アンティ」と呼ばれます。

基本的に、おじいちゃん、おばあちゃんに「アンティ&アンクル」と呼ぶのが普通でが、

最近では、若い人にも使われています。


記事の中に、シンガ暦3年のフランス人の方の意見が載っていました。

「シンガポール人が、見知らぬ人に、アンティ&アンクルと呼ぶのはおかしいです。」


確かにね。

身内でもないにのアンティ&アンクルなんて変だと、グレースも最初思ってましたが、最近、使ってます。

シンガポールでは、見知らぬ人に親しみをこめる意味で、「アンティ&アンクル」が使われています。

最新の画像もっと見る