日本では、西松建設で騒がれているようですが、
シンガポールでも西松建設が新聞沙汰になったことがあります。
シンガポール人で、西松建設を知らない人はいないかもしれません。
事故は、2004年4月20日に起こりました。
シンガポールでは、The Nicoll Highway collapse (ニコールハイウエイ倒壊)と呼ばれています。
5年も前のことでですが、記憶に新しいです。
新しいMRTのラインを工事中、トンネルが崩壊。
それと同時に、近くのニコールハイウエイも陥没。
トンネルの壁を押さえていた保持壁が強くなかったために、トンネルが崩れました。
4人が死亡、3人が怪我をしました。
工事を請け負っていた西松建設が訴えられました。
急いで工事を終わらせようとするので事故が起こります。
シンガポールフライヤーが良い例かもしれません。
事故の後は、「納期は二の次、ゆっくーりと工事を進めるように」と方針が変わったそうです。
来年ぐらいに新しいMRTラインが開通する予定です。
シンガポール西松建設のサイト
http://www.nishimatsu.com.sg/
シンガポールでも西松建設が新聞沙汰になったことがあります。
シンガポール人で、西松建設を知らない人はいないかもしれません。
事故は、2004年4月20日に起こりました。
シンガポールでは、The Nicoll Highway collapse (ニコールハイウエイ倒壊)と呼ばれています。
5年も前のことでですが、記憶に新しいです。
新しいMRTのラインを工事中、トンネルが崩壊。
それと同時に、近くのニコールハイウエイも陥没。
トンネルの壁を押さえていた保持壁が強くなかったために、トンネルが崩れました。
4人が死亡、3人が怪我をしました。
工事を請け負っていた西松建設が訴えられました。
急いで工事を終わらせようとするので事故が起こります。
シンガポールフライヤーが良い例かもしれません。
事故の後は、「納期は二の次、ゆっくーりと工事を進めるように」と方針が変わったそうです。
来年ぐらいに新しいMRTラインが開通する予定です。
シンガポール西松建設のサイト
http://www.nishimatsu.com.sg/