柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

『穏食酒家 うおつぼ』で鱧三昧

2009年10月08日 | ディナー
鱧を心行くまで食してみたい!

という訳で『穏食酒家 うおつぼ』に鱧づくしをお願いした。

どんなのが出てくるのかなぁ。

わくわく

まずは、鱧とタコの子と鮑。



お、おいちーー

のっけからノックアウトじゃー。

日本酒が飲みたいっっ。でもなのだ

罪な一品じゃ~~。

お次は土瓶蒸し



中には焼き鱧と




鱧の浮き袋、



&肝と胃袋が。



いやー、鱧と塩だけの味付けとは思えないほど、

しっかりとしたお味でございました


もちろん定番も抑えつつだねー。



柳川鍋までっ



味もだけど彩りも綺麗だねー



うふふ、ほんのりピンクの熱々のフワフワを

ハフハフしながら頂きました



〆はお茶漬け



そしてデザートは、何年(何十年?)ぶりかなー、「あけび」がっ。



こんだけ食べたら、

もう、

私のお腹ははちきれんばかりに、、、、、

帰って体重測ったら2kg増だった

でも、もっと驚きは

このすんばらしい数々のお料理

しめて5000円ポッキリ

ええっ? ほんとにいいの?

だって、スーパーで湯引きしたのを買っても もっとするような、、、、

マスター太っ腹っっ。

ありがとーー

とーーーーってもおいしかったよー

又お願いしまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとん | トップ | オリーブパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディナー」カテゴリの最新記事