ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

newオープンのお店、enishi<中央区>

2007-06-29 22:36:06 | 料理&宴会

昨日のお昼の話ですが、会社の近くに
新しく出来た飲食店にさっそく
行って見ました!

毎週、木曜日はお昼を食べている
グループの外食デーなのです。

和食系創作料理のお店でした。
外もそうでしたが、お店の中も
オープン祝のお花だらけ!!!
しかも芸能人の名前ばかり・・・???
なんかあるのかしら???

スイマセン・・・。
写真は何もありません(;´Д`A ```

私ともう1人が「若鶏サラダ丼」680円
もう2人が「えにし特製チャーハン」
あ・・・、値段忘れちゃった(-_-;)

若鶏サラダ丼は、ご飯の上に太めの
千切りのレタスと人参、水菜の茎の部分
のサラダが乗っかっていて、その上に
鶏肉の照り焼きと、温泉玉子が乗っかって
いました。照り焼きは濃い目の味ですが
生野菜もあるので、緩和されます。
ご飯にはあまり味が染みてなかったので
ちょっと物足りませんでした~。。。

チャーハンは、海鮮チャーハンでした。
確認出来たのは、ホタテにシャケにホッキ。
行った日は、ランチメニューオープンの初日で
席もほぼ満席だったので、ちょっと店員さんの
手際も怪しい面がありました。
厨房もてんてこ舞いなのかもしれませんが
このチャーハンも、味にムラがあったそうです。。。

と言うことで、初回はちょっと残念な感じでしたが
ランチメニューには、甘味とコーヒー(ホットのみ)が
もれなく付いていて、結構お得です。
甘味は「わらび餅」でした。
お隣さんのグループは、アイスを食べてたみたい
ですので、料理に寄っても違うのかもしれませんね。

そして、お会計してお店を出ようと思ったら
サプライズが!!!



フルボトルワインのプレゼント!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ランチメニュー食べただけですよ!
しかもチラシを持っていったので
さらに100円引きですよ!

初日に行ってみる物ですねぇ・・・。

ちょっと文句気味でしたが、綺麗サッパリ
吹き飛びました。
人間って単純ですね(笑)

ちなみに、オーストラリアワインでした。
「リンデマンズ・プレミアムレッド・パダウェイ・カルベネ・メルロー」
長い名前のワインだなぁ・・・(>▽<;;

私ともう1人が、赤で、後の2人は白を
貰ってました。赤は飲めるものと飲めないものが
あるんですが、とりあえず開けてみよう♪
ダメだった時は、お料理&お菓子作り用に
格下げです(笑)

☆enishi 縁☆
札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビルB1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考え中 (momoring)
2007-06-30 10:59:27
すごいサービスですねぇ。ワイン1本なんて♪
そのお店、ひとりでも行けそうな雰囲気でしょうか?
今度札幌行ったとき行ってみようか、考え中…
返信する
サービスいい♪ (しおりんご)
2007-06-30 23:01:33
ワインがつくなんて!
それはラッキーですね☆

若鶏サラダ丼!おいしそうですね♪
うちでも作れそう!ちょっと作ってみるかな

店員さんもオープン初日でテンパってたんでしょうね。
いそがしいとあせりますよね!!
返信する
Re:考え中 (ボコ@管理人)
2007-07-01 00:57:02
ハーフボトルとかなら解りますが
フルボトルとは!?ビックリです。
いくらご祝儀代わりだからって・・・(>▽<;;
なんだか悪い位です・・・。

お1人だと、混雑時だとカウンターに
なっちゃいますね~。。。初めてだとちょっと
入りづらいかもしれませんが、お店の雰囲気
自体は落ち着いた感じで良いですよ~。
返信する
Re:サービスいい♪ (ボコ@管理人)
2007-07-01 01:01:46
初日が丁度外食の日でラッキーでした(^▽^)/
でも、ランチメニューだし、採算取れません
よねぇ~(^▽^;)

うん。作れると思いますよ~。
醤油をちょっと多めで、やって下さい。

やっぱり慣れるまでは、大変ですよねぇ~。
初日だししょうがないか・・・。
とは思ってました。が、同じグループの
女の子達はちょっと辛口トークでした(;´Д`A ```
返信する