ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

春を探して

2008-04-10 23:20:03 | This is Hokkaido


今週に入って、やっと札幌の気温も
回復して来て少し暖かくなって来ました。

会社帰りに気が向いたので、散策して
帰ったら、大通公園のモクレン(紫)の
花芽が伸びてきて居ましたよ。

携帯でパチリ。初写真です。
ちょうど夕暮れ間近だったので
光が弱くて黒くなってしまいましたが
これはこれで味がある。かと。。。



違う角度からもう一枚。
ほのかに燃える雲が夕暮れっぽくていい。
さすが、最近の携帯のカメラは高性能ですね♪
この写真は、ほとんど修正などかけておりません。
目で見た時とあんまり変わらないかな。
若干赤っぽいぐらいでした。
普段使ってるカメラの方がよっぽどクセが
ありますね(^▽^;)

今度からは画像サイズも考えて撮りましょうか
USBケーブルが付属で付いているので、今までの様に
メールで一旦転送しなくても、直でPCに
取り込めるようになりました(*^▽^*)
これなら、画像サイズが大きくても問題無い
ですもんね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2008-04-13 08:45:05
携帯画像も、なかなかですよね。
普段ほとんど使う事がないのですが、
皆さん、上手に使われているので、私も、少し撮り続けてみようかなあなんて思っています。
ほんと便利になりましたよね。
それから、シャッター音もいろいろですね。
動物園のライオンの前で、いつも、いろんな音がしてきます。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-04-14 23:26:11
あんなに小さくてオートフォーカスも無い様な
レンズですのに、中々の写真を撮ってくれます。
普段はカメラを持ち歩いてないので
いざと言う時は助かりますよね(*´∇`*)
シャッター音。そうですね~。
前の機種penckはデザインケータイだったので
音が他の機種とは違ってて面白い音でした。
なので「何!?その音!?」みたいな反応を
良くされました(^▽^;)
返信する