ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

シュークリーム&ブッセケーキ

2008-03-31 20:55:11 | 甘味・パン

明日から新年度ですね~。
歓送迎会の時期です。

今日一杯で1つ後輩の女の子が
一人退社しました。
(短大卒なので年齢は私と一緒ですが)
とっても明るくて愉快なお嬢さんなのでした。
お昼を一緒に食べていたので、居なくなって
しまってちょっと寂しいですが、寿退社なので
そうも言ってられませんね(*^▽^*)

なんと女子社員全員にケーキをくれました!



と、言うのもですね。
彼女の未来の旦那様はパティシエさんなのです。

今回はあえて、ドコのケーキ屋さんとは
明記しないで置きますね~。



シュークリームとブッセケーキですね。
どちらも美味いですo(*^▽^*)o~♪

ハードタイプのシューに、ダブルクリーム♪
ドンピシャ好みです。うひ。

ブッセケーキの方も、しっかりしたタイプの
スポンジにカスタード。
あまりブッセケーキって買わないのですが
オーソドックスに美味しいですよね(*^^*)

これから色々物入りなのに、身内のお店とは言え
かえって申し訳ないような気もします。。。
でも美味しかったし、嬉しかったです(*´∇`*)
末永くお幸せに!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2008-04-01 14:17:53
未来の旦那様はパティシエ・・
特別な日には、やっぱり特別なスイーツなんて
作られるのかしら?
勝手に想像して、羨ましくなったりして・・・
お体の具合いかがでしょう。
どうぞ、お大事になさって下さい。

返信する
いいなぁ!!! (しおりんご)
2008-04-02 13:49:57
パティシエの旦那様なんて
うらやましすぎます!!
しかもおいしそうだし

↓気温一ケタって寒いですね!!
こりんごのまわりの友達も気温の変化のせいか
鼻かぜひいてるこが続出です。
お大事にして下さいね
返信する
美味しそう。 (桜千鳥。)
2008-04-02 19:10:14
やっぱり料理できる男の人っていいですよね。
シュークリームのダブルクリームとっても美味しそうです。
フォンダンショコラとかもつくっちゃうんですよねきっと。

こちらも寒さが戻ってしまって風邪ひきそうです。
ボコさんも御大事にして下さい。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-04-03 09:23:53
特別な日には特別なスイーツ!

素敵すぎますっ!
人気店でお忙しいパティシエさんなんですが
その辺りはちゃんと作ってそうですよね(*゜▽゜)ノ
いいなぁ~。。。

ようやく鼻水のピークも過ぎたようです~。
鼻の下の皮が剥けて来ましたよ(;^_^A
毎度のことながら、鼻水出すぎですっ。
返信する
Re:いいなぁ!!! (ボコ@管理人)
2008-04-03 09:34:49
いいですよねぇ~。
しかも人気店なんですよ~。
まあ、家業がケーキ屋だとありがたみも
減少しちゃうのかもしれませんけど
やっぱりうらやましいですよね。

3月に入ってだんだん春らしい気温に
なってきたなぁ~♪と思っていたら
まさかの気温下降で、見事にやられて
しまいました~。。。
こりんごくんは大丈夫かな?
返信する
Re:美味しそう。 (ボコ@管理人)
2008-04-03 09:39:28
素敵ですよね~、パティシエの旦那様♪
でも、どうやらチョコが苦手らしいですよ
そう言われれば、お店のケーキもチョコ物は
あまり見かけない気もします~。

あら~、そちらも寒いのですね。
急激な気温の変化は厳しいですよね~。
今週一杯はまだ寒いようです。。。
返信する