ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ベイクドチーズケーキ<NORTH FARM STOCK>

2008-03-27 23:09:08 | 甘味・パン
昨日、会社帰りにデパートの北海道物産館
「きたキッチン」に寄りました。
残業中は行けなかったので、久しぶりの来店です♪

以前にも紹介した、
牛さん柄のクッキー
ミルクジャムのお店。「NORTH  FARM STOCK
チーズケーキが入荷しておりました~♪

HPを見て美味しそうだなぁ~。と思っていた
ケーキだったので、入荷してくれて嬉しいです(*^▽^*)


直径約12cmと小さめです。1400円也。



1/4カット。

表面を見ると、硬そうですよね。
なので切って見て、中身がトローリでビックリでした。
なんとクリームチーズ70%だそうです!

確かに食べてみるとチーズ!チーズ!チーズ!
でも濃いチーズケーキにありがちな
しつこさは全くありません。
この真っ黒いクッキー生地がミソです。
ほろ苦いクッキーがチーズの濃厚さを
丁度良くしてくれてるみたいです~(*^▽^*)

これはウマい!

久しぶりにサイトを覗いたら
ストロベリー版とパンプキン版が近日発売と
なってました!!!

うひ~、どっちも美味そうだぁ~!!!\(;゜∇゜)/
きたキッチンでも入荷してくれるといいなぁ~。。。
と言う訳で、入荷時はまた登場します(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜千鳥。)
2008-03-29 16:52:50
コレは美味しそうですね。
チーズケーキでこれだけトロ~リなのは初めて見ました。
70%!!
ほろ苦クッキーとの相性も是非試してみたいです♡
返信する
また(^¬^)ジュル (ゆみっぺ)
2008-03-30 22:26:52
トロ~リ美味しそう~!!
>クリームチーズ70%~!!
私・・・1ホール食べれちゃうな

↓ビンゴ大会~楽しかったよ~♪
ギリギリ3位になれて~嬉し~い
ボコちゃん!ありがとぉ~
気長に待ってるからね~
返信する
Re:桜千鳥さん (ボコ@管理人)
2008-03-31 10:12:41
濃厚なんだけど、不思議とあっさり食べられる
不思議なチーズケーキでした。
家庭では再現出来なさそうです(^▽^;)

時々チーズそのもの!!!と言うチーズケーキが
ありますが、あれはケーキじゃなくて
ワインのお供って感じです(笑)
返信する
Re:また(^¬^)ジュル (ボコ@管理人)
2008-03-31 10:15:39
ホント、すっかりスイーツブログですよね(-_-;)
そろそろハムずさんにも登場頂きたいのですが
ここの所寒いので、ヒッキー状態です。

長丁場のお付き合いありがとうございました。
毎度の事ながらお待たせしてしまい
申し訳ないです~(^▽^;)
しばしお待ちくださいませ。
返信する