ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ユーハイム・ディー・マイスター

2008-03-23 23:35:09 | 甘味・パン
昨日は半日出勤だったのですが
午後からは後輩と後輩のお友達が
我が家に遊びに来てくれました~。

で、手土産を買ってきてくれたのですが



ユーハイムのケーキです。
え~・・・名前は覚えてません(-_-;)
大きさは13cm角くらいです。

丸井今井札幌店のユーハイムは、普通のユーハイムと
別ブランドで高級チック。生洋菓子も売っているんです。

ユーハイム・ディー・マイスター

北海道では丸井さんにしかないんですね。

ケーキ類も季節のテーマに沿った、見た目にも変わった
デザインのケーキが並んでいて(牛柄とか)可愛いの
ですが、通りすがりに見るこの箱に入ったものが
ず~っと「謎」だったんですよね~。
見た目には中身がどうなってるのか、全く解りません
もんね。

中身は。。。



解りにくくてスミマセン(^▽^;)

スポンジ生地の上にはフルーツがタップリ
そして上面は生クリーム。

フルーツは、バナナ・マンゴー・メロン・キウイ
スポンジにも、ところどころにフランボワーズジャムが
サンドしてあったりして、意外と手が混んでます。
甘みも抑えてあって、食べやすかったですよ!

今度は、あの変わったケーキを買ってみようと
思っております♪

--
閑話休題。

ビンゴ大会開始から1ヶ月が経過しましたが
終わりませんねぇ~・・・( ̄Д ̄;;
まさかこんなにかかるとは・・・。。。
先に当選されたお二方には、大変お待たせ
してしまっていて申し訳ないです~。
一日も早く、3位の方が現れますように!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅子)
2008-03-25 00:36:55
これ、ものすご~く美味しそう!
ついこの間、横浜の高島屋に行ってきたのに(涙)。
ユーハイムといえばバームクーヘンと思って、
寄らなかったんですよね。
ディー・マイスターならどこにでもあるかなぁ。。

ビンゴ、なかなか決まりませんね。
私もね、ずっと待ってたわりには、あっけない(笑)ビンゴで、だから、いまある数の多い少ないは本当に関係ないみたいです。
みなさま、諦めずにがんばってください!

私、待つのは全く構わないの。
ボコさんどうぞお気遣いなく
返信する
Unknown (MAYU)
2008-03-25 05:52:01
ユーハイムのケーキ・・
またそそられるパッケージですね。
しかし、デパ地下の洋菓子には、誘惑されっぱなし。
できることなら、片っ端から試してみたいと思います。(笑)
返信する
Unknown (桜千鳥。)
2008-03-25 09:51:14
箱に入っているケーキ面白いですね。
たくさんフルーツが隠れているんですね!!
生クリーム大好きなのでチャレンジしたいです。

ビンゴなかなか決まらないですね。
あと1コで何処でもビンゴなんですけどなかなか。
コレはもう、勢いある方に決めてもらいたいです。
毎日心臓ドキドキです。(笑)
ちなみに今日も駄目でした。(汗)
返信する
ビ・ビンゴ~!!! (ゆみっぺ)
2008-03-25 21:35:42
ボコちゃ~ん(^o^)ノ やっと揃ったよ~♪
やっほ~い
返信する
Re:雅子さん (ボコ@管理人)
2008-03-26 09:29:52
いや~、やはりユーハイムはバームクーヘン
ですよ!なのでケーキも売ってるんだ!と
ビックリしました。
おそらく定番通年商品だと思います。
ディー・マイスター、高島屋に入ってるのですね。
また機会がありましたらぜひに(*^▽^*)

ぼやいたら、3位の方が出ましたよ~!
大変お待たせしちゃいました。
でもさらに待ってください(^。^;)
これから製作すると言う足の遅さですが
作りたい物が・・・。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2008-03-26 09:32:52
開けた瞬間、どうやって食べるのかと
思いました(^_^;)
木製のスプーンを付けてくれたので
そのまま皿にも出さずみんなで突っつきました。

ケーキ屋さんにもイロイロあって、商品も季節ごとに
変わったりしますから本当に目移りしますよね。。。
お金と脂肪に余裕があれば、それこそ毎日ケーキで
過ごしたいですっ!
返信する
Re:桜千鳥さん (ボコ@管理人)
2008-03-26 09:40:33
有りそうで無い感じのケーキですよね~。
バナナが多目な感じですが、まだ若い感じの
メロンが入ってて、懐かしいプリンスメロンの
味がしました。

あう~、桜千鳥さん。惜しかったですね・・。
5個も開いてたのに、いまひとつと言う感じ
でしたか。今回は終わってしまいましたが
ぜひぜひ、またご参加下さいませ(*^▽^*)
返信する
Re:ビ・ビンゴ~!!! (ボコ@管理人)
2008-03-26 09:42:24
おお~!きましたか!やっと来ましたか!!!
確かめてきま~す♪

確認して来ました~。おめでとうございます~!
後ほど改めてご連絡しますね(*^▽^*)
返信する
しまった!! (しおりんご)
2008-03-26 21:35:25
こんな時間にブログに遊びに来てしまった
おいしそう
ユーハイムはバームクーヘンしか知りませんでした。

どらやきも食べたい…
写真みてるとおなかがすいてきました
でも、食べてはダメ自分と戦います。
返信する
Re:しまった!! (ボコ@管理人)
2008-03-27 23:12:45
ごめんちゃい。。。最近はスイーツブログです(笑)

ユーハイムは基本はバームクーヘンと
クッキーですよね!
こちらにも洋菓子もあるユーハイムは初出店です。

う。。。そうですよね。食べちゃダメ・・・。
来月には健康診断が・・・( ̄Д ̄;;
節制します・・・。出来るだけ。(笑)
返信する