游の営業日誌
日常業務の中での気付きを気ままに書いています。
 

辰年  


お気付きでしょうか? 編み物を始めて6年、去年までとは何かが違います*^^* そう*^^*編みやすいかぎ針を購入したんです♪ そんなことより、昨年も更新の少ない『游の営業日誌』に何度も足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。 こんなペースですが、今年もよろしくお願い致します。 では今年もいってみよう(^O^)ノ 昨年飛び跳ねてたウサちゃん、おなかも減ったのか畑で何かみつ . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




設計でお世話になったイタリア料理のCarapanさんが、2011年10月15日にリニューアルオープンいたします!! 今日はそのリニューアルに携わった人達が集まってのお披露目お食事会*^^* ちょっとだけ皆さんにもお見せしますね。 店内に入ると、通路わきにカウンター席があり、その向かいにはオープンキッチン。 奥には4人掛けのテーブル席と、2人から多人数に対応可能なベンチシート。 更にその奥に . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2月19日・20日と、H邸(長期優良住宅)の完成見学会が行われました。 見学会に来られなかった方の為に、ちょっとだけここで紹介させていただきます♪ 玄関ドアを開くと、正面壁に掘り込まれたニッチにLEDライトの光が灯り、あたたかく出迎えてくれています。 下足を脱ぎ、素足で床に触れてみると、まるで床暖房のような温もり!! これも今回採用したファース工法の特色の一つ*^^* 壁、床、天井、家具、建具 . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


卯年  


ちょっと遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶*^^* 昨年も更新の少ない『游の営業日誌』に何度も足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。 今年もスローペースで更新していきますので、よろしくお願い致します。 さて今回は何ができるんだろ? 編み編みして揃ったパーツはこちら↓ では登場してもらいましょう♪ トコトコトコ・・・ぴょ~ん♪ 新年あけましておめでとうございます。 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今年の春、懐かしい方から連絡をいただき、 設計のお手伝いをさせていただくことになったカーネギー55福山店新築工事。 佐世保ハンバーガー屋さんです 7月14日に完了検査を受け、今日はその検査済証やら、書類もろもろのお届けに行ったんだけど、何故か車が多い? オーナーさんに聞くと、明日のプレオープンを控え、今日は練習してるとか? 注文してみたら?って言われ、遠慮もせずにベーコンエッグバーガーをAセット . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




3月27日・28日と、M邸の完成見学会が行われました。 Mさんとの出会いは4年ほど前に着工したH邸だったかな? そこの工事に来られていた電気屋さんです。 それから1年半後に着工したN邸で、マイホーム計画を聞き、設計のお手伝いをさせていただくこととなりました。 土地探しの段階からプラン提案をはじめ、打合せ・設計期間1年4ヶ月という超大作!! 間取りから仕様まで、こだわりにこだわり完成された理想の . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


寅年  


今回は黄色のモヘアで編んでみました(*^^*) では登場してもらいましょう♪ トコトコトコ・・・ 新年あけましておめでとうございます。ペコリ 今年もよろしくお願い致します。ペコリ トコトコトコ・・・ トラ君、落ち着かない様子ですね~ もしや!!お年玉?! ないって~f(^_^; ブログに訪問して下さる皆さん、いつもありがとうございます。 更新回数がめっきり減ってしまいましたが、今年もぼ . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




トコトコトコ・・・ 今年も皆さん、お世話になりました。 ペコリ、ペコリ いやぁ~なんか、改めて挨拶するってのは恥ずかしなぁ~ ポリポリf(^_^; みたいな映像ですね♪ 今年の3月に、シュシュの残った毛糸で編んだ牛さんが色的に牛さんっぽくなくって落ち込んでた僕をみて、 嫁が買ってくれた白とピンクの毛糸でリベンジ~ でも、なかなかゆっくり編める時間が取れなくて、やっと完成しました♪ ブロ . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




12月5日・6日と、S邸(長期優良住宅)の完成見学会が行われました。 Sさんとの出会いは去年の11月。 地震に強い家を!!とのご要望を受け、打ち合わせを重ねて作り出された理想の空間(*^^*) 見学会に来られなかった方の為に、ちょっとだけここで紹介させていただきます♪ 玄関のドアを開けると、一度に多くのお客さんを迎えることが出来る広い玄関ホール。 その脇には、ご家族専用の出入り口でもある . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2009年は丑年ってことで、年始のご挨拶にと作り始めた牛さん・・・ かなり遅れて、やっと完成f(^_^; しかも、年末にシュシュを作った残りの毛糸を使ったため、色的に牛っぽくな~いヾ(▽≦*)ツ ↓ちょっと凹んだポーズ(笑) そんな落ち込む僕を見て、嫁が白とピンクの毛糸を買って来てくれた♪ ちょっと嬉しかったりして(*^^*) ではでは、リベンジだよ~p(^へ^)q 完成はいつになることや . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ