ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

土やさい<中央区>

2007-06-28 23:30:35 | 料理&宴会

今日は、今月一杯で退職される
kさんとkさんの代わりに入社して来た
tさんの歓送迎会でした。

私の勤めている会社は、労働組合も無ければ
社員旅行も無い、寂しい会社ですが唯一
この女子社員の歓送迎会だけは、会社がお金を
出してくれています。

と、言う訳で、今日はタダメシだ~!!!!

今日は、有機野菜を使っているお店でした。
なのでお野菜が美味しい!!!
生サラダとして出てきた、パプリカやら
セロリやら大根やら、人参やらのスティックが
美味しかったです。

得にセロリが海外産の物とは比べ物になりません。
優しい香りでクセもあまり無かったですよ~。

有機野菜を使ってるので、単価としては
やはり割高だと思います。
でも今日は、タダでさらに宴会コースですもの♪
何の気兼ねもありません(*゜▽゜)ノ

メインは野菜タップリのハーブ豚のしゃぶしゃぶ。
自家製だろうポン酢が、良い香りでした。
あ、後、珍しい物が出てきましたよ!
笹竹の子を皮ごと焼いた物。柚子風味の味噌ダレを
付けて食べます。
デザートに優しい味のチーズケーキも付いて来て
お腹一杯でした(*´∇`*)

席がちょっと狭かったのですが、主役の2人に
お店から一輪のお花のサービスがあったり
ポラロイドカメラで撮影した写真を、台紙に貼って
贈ってくれたりで、大満足のサービスでした(*^▽^*)
こう言う、心使いをしてくれるお店って
素敵ですよね!

少々高くてもまた来よう!!!ってな気に
なります。土日祝日限定のスープカレーランチも
やってる様なので、機会があれば行きたいです(^ー^)ノ


さらに、このお店。なんとお土産をくれます。



肉じゃがセット。

有機野菜なので小ぶりですが、美味しそうな
奴らです(*゜▽゜)ノ
何を作ろうかな?

・・・カレーじゃ、持ち味を生かせないし・・・。
肉じゃがって気分でも無い・・・。
悩む~!!!

土やさい
札幌市中央区南3条西2丁目 アガシャビル
17:00~25:00
011-242-0831



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお店ですね♪ (雅子)
2007-06-29 00:14:08
ウチも、可能な限り有機野菜です。
ここ、行きたくなっちゃいました!
私はポテトサラダくらいしか思いつきませんが、
おいしいもの作って、また紹介してくださいね。

女の子だけの飲み会+ヒトのお金=最高!!!

返信する
追伸 (雅子)
2007-06-29 00:15:01
お腹、大丈夫でした?
返信する
Re:素敵なお店ですね♪ (ボコ@管理人)
2007-06-29 10:20:37
有機野菜、いつもじゃありませんが
食べてますよ~。やはり農薬は怖いですもんね。
安心には替えられませんもんね♪
飲食店で有機野菜のみを使うってのは
結構大変でしょうね・・・。
価格が高いとお客さんが来ないかもしれませんし
でも結構お客さんで一杯でした!!!
お客さんも最近は健康志向なんですかね~。

ポテトサラダ!そう言えば最近食べてない
ですよ!いいかも♪
でも、我が家のポテトサラダ、色々ごちゃ混ぜ
なんですよね・・・(笑)
せっかくなので披露しますね!

女の子だけだと普段聞かない様な話も
聞きますし中々興味深いです♪
ちょっと騒がしいですけどね(笑)

お腹・・・ちょっとピーでした
返信する
Unknown (MAYU)
2007-06-29 22:03:58
なかなか粋なお店じゃないですか。
私も、今朝のテレビで、セロリを見てしまったら、
なんだか食べたくなって、今夜いただいたところです。
おなか・・お大事に・・・
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-06-29 22:49:37
主役陣への心使いと言い、お土産と言い
かなりポイント高しでした(o^∇^o)ノ

あら。セロリが出てたんですか。
セロリは香りも味も強すぎてダメって
人も多いですが、私は大好きです。
実家のサラダには、薄くスライスした
セロリが必ず入っているのでした。
母に感謝しないといけませんね(*´∇`*)

お腹、もうほとんど大丈夫になりました。
ご心配おかけしてスミマセン(>▽<;;
返信する