Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

ツアーオブタイランドを終えた

2017-04-09 13:53:39 | 日記

タイから帰国しました

全6ステージ934k パレードスタート区間も合わせると950kほどで6日間を走ってきました


uciアジアツアーの1クラスに位置するツアーオブタイランドは1クラスと格式が高いレースのために各ステージ三位までと総合で25位までにuciポイントがつけられるために毎日のステージで三位までを狙うのと、最終の総合で25位以内に入る事が狙いです!


タイの基本のレーススタイルは平坦基調ながら、暑さだったり、今年も現れわしなかったが時には激坂だったりと、平坦基調のレースと思われがちだが、かなりレース展開としては難しいステージもあるので今年も第1ステージからかなりの疲労を受けました。そして第1ステージから総合争いで上位を狙うためのアタック合戦が続き終盤で集団は大きく割れて先頭集団が形成されていった第1ステージでしたね。
レースの状況としてはシマノLiveブログやTwitterなどで配信されていた通りです。


タイの暑さには今年は3日前から現地入りをさせて頂いていたために、レースが始まる日には慣れて来てたと感じたので好感触で暑さ対策をできたと思っています。


それにしても今年もタイランドの毎日灼熱暑さと戦いを繰り広げてたなと帰国してゆっくりレース中の画像、映像などを見返してるところです。

uciポイントこそ取れなかったが、確実に去年とは別格な力がついてる事も確認できた事と何よりスプリントで勝負できるな!と手応えを掴めました。

きっと、3年後の東京オリンピックも集団1つのゴールスプリントの展開になってるだろうな。

俺の出番だ。

今からuciポイント稼いで行って東京オリンピックのゴールスプリントで己を輝かせるしかないな。。


ツアーオブタイランド今年も終わり、引き付き前半戦の主要レースに向けて頑張って行きます!

宜しくお願いします!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアーオブタイランド開幕間近 | トップ | 強い選手は、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事