Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

遅くなりまして、

2017-01-07 21:30:24 | 日記

あめましておめでとうございます。

2017年も宜しくお願い致します。

東京五輪まで時間は限られて行きますが、そこに焦らず頑張っていきたいと思います。

2017年度もシマノレーシングとして走らせていただけます!

昨年の反省をしっかり今年の活動に活かしていけるようにやっていきたいと思います。

昨年は幕張クリテで一勝をあげれたので今年は勝利数を重ねていけるように、勝てるか、勝てないかで自信の成長度合いも分かる、かなり分かりやすいシーズンになると思います。



自分の名前が、、、

いいよねーこの感じが、

なんかあるんじゃね??
良いことがって思えた一枚でした、笑

2017年も頑張って行きますか。

宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穴場

2016-12-28 15:26:46 | 日記

なんかリゾート気分です。

そう鹿児島大隅半島の海沿いを南下すると穴場がありその名はトロピカルガーデン神川。

リゾート気分味わえる絶景ポイントかもしれないです。



夕日が出る頃には最高。

露天風呂で何時間でも語れそうな最高のロケーションを誇るのがトロピカルガーデン神川!


今日も練習終わりにゆっくりと露天風呂でくつろぎました。

鹿児島大隅半島のトレーニング後にはもってこい。

本土最南端である佐多岬を目指し、初めは平坦で30kmほど行き、そこから激しいアップダウンで一つ一つの丘を乗り越えて、トロピカルガーデン神川に戻ってくるかなりハード且つ楽しいコースがありますが、やはり手答え満点の最高な場所だと思われます!

注:途中コンビニがポイントごとにあるところとないところがあるこで補給食は多めに。

そんな感じで鹿児島に正月帰省。

トレーニングリフレッシュ兼ねてどちらとも楽しむぞ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この時期特有の感覚

2016-12-21 23:10:14 | 日記

あーーーーー

本当にこのブログ書いてるまえに僕はブログ書き終えたのだが間違った写真ではないが少し切り取って写真載せたかったのだがそのまま載せてしまって編集しようと思って。。

頭が回ってなかったのか、削除押してしまい、もうかなり不機嫌ー

言葉が、

あーーーーーー

しかでない、

まぁまぁ長かった分を入力してたので覚えてるはずもなく、

本当に時間の無駄!!

同じ事二回するとかバカやろーー

内容は伊豆合宿の事やらアウトドアグッツの事やら僕はキャンプ通になるだろうな的な近況報告と未来を描いたブログ書いてたのに!!!


あーーーー

自分アホさにやられた!!笑


しかし気づいたら1日が経ち2016年という年も終わりが近づいてる。

しかし僕はこの1年は少ししか成長していない。自分に甘いという事だ

年末に今年に反省をするとして、

来年どこまでいけるやろうか。

どこまでも飛んで行けよ。と願うばかりだ。



とりあえず今はブログを削除してしまった事でショックでならない!笑笑、、。


でも前を向いて頂きえ進むぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2016-12-11 03:02:45 | 日記

気づいたら1日が終わってる今日この頃。

ブログネタ盛りだくさんなのに更新してない俺。

しっかりしろ俺。

でもかなりオフを満喫してる。
毎日が楽しい!

追い込みすぎて口から血の味がするくらい、笑

いや本当に去年からハマってしまった、アウトドア。

アウトドアとはいえば。王道がまずキャンプそこに連なって、登山やらマウンテンバイクやらと自然を楽しめる楽しさを少しづつ分かって気がして本当に楽しい。

お前はキャンパーかっっ!!ってくらいアウトドアグッツも知るようになってきてあれもいいな、これもいいな。とか選択肢増えまくって本当に楽しい。

マウンテンバイクは最近はいつ乗りに行ったかな?とかではなく自分の中でかなりトレーニングになってます。

マウンテンバイクはね。バイクテクニックあがるよ、本当に。

ある程度センスだけど。笑

出来る人は出来るってやつだね。

でもセンスもあるけど、人それぞれの性格もかなり出るのがマウンテンバイクだと思う。

几帳面がいいかどうかは、分からないが

物事に対して器用な人はライン取りがうまいと思う。

僕の性格は、やはり争う事がかなり好きな性格だと思われるからマウンテンバイクを好きでやるのは当たり前、
早い選手はどんなライン取りして走ってるの?


そう言う点でマウンテンバイクするのも、

これまた奥が深い訳ですよ。笑

またマウンテンバイクと同じラインの話だが、今年のシーズン前半にあった、ツアーオブタイランド。連日スプリントステージが続いて勝利にはまだまだだったがそこに絡める走りは出来ていたステージが2ステージくらいあって、集団でのゴールスプリントのために、集団内ではとんでもない競合いが行われてる。

やはり伸びて行くラインがあるためそこをどのチームも取り合う訳だが、どうしても自転車という道具があるために横の動きに対して器用に対応できる事が重要な訳だがそうした時に、

ロードバイクで横の動き??

なかなか横の動きをうまくなりたいと思ってロードバイクで何かトレーニングしようとしても何していいか分からないです。

でも、マウンテンバイクだと横の動きがありまくり。

一般的に分かりやすいのがダウンヒル。

物凄いスピードで斜面を下って行き、様々な障害物を瞬時に避けて行く。

これがまさしく自転車の横の動きを左右しますね。

去年からマウンテンバイクやり始めてこんな事を書いた事がなかったが、

今年しっかり横の動きで見えてきた結果もありましたし、

本当に自転車選手やめてもマウンテンバイクは一生乗り続けると思える。

今日この頃。


ちなみに10日はアスレチック施設に行って最後は激坂ダッシュ💨💨💨

もっともっと楽しんで行こ。
人生一度きり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長らく

2016-11-29 21:01:41 | 日記

13日にエンデューロを終えてから一週間ほどマウンテンやって、23日〜オフを過ごしてという感じで気づいたら明日から12月だ!!汗

はやい!!

オフになってやはり毎年日が過ぎいていくのが早くあっという間。

しっかりオフという時間を有意義に使えてるという事か?…

12月に入ると寒さも絶頂期になるが体調崩さないように少しづつトレーニング再開!

再開しつつも今年の自分と来年の自分をしっかり考えつつ、シーズンは3年目に入っていく!3年目となるとレース通してなんらかの形で結果もアシストもこなしてコンスタントに勝利できる用にならないと、僕が求めてる選手像にはならない。

20歳を迎えて挑むシーズンに1度きりのシーズン!歳を重ねていくと戻る事のできない人生!となると今やるしかない。

若干20歳ながら僕は人生であんな事こんな事いろんーーーな事をやりたいなと思ってますが。

まだまだ20歳だよ。なんて甘い言葉に動じず、同じ20歳ではいろんな世界でスターがいる訳だ。自分の何倍もすごい人材がいる事が現状ならば、僕は負けてられない。



オフを利用してカーハートというブランドのカーキがめっちゃくちゃ欲しくて、やっとゲット!!
見つけた瞬間は即決でした!笑

それでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加