Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

全日本選手権が終了しました。

2017-06-27 22:22:21 | 日記

全日本選手権が今年も終わってしまいました。

結果は良くなかったのですが、体の状態と全日本までに出来たトレーニングからしたらまだ良い方だったので少しづつ腰の状態も良くなって来てると思ったので何も凹む事はなかったです。

もちろん重要なレースだしそこにベストな状態で挑むのが選手としては当たり前な事ですが、今年はそれが出来なかったというのもまたこれから自分の意識というのも変えて行けるので、そこのところもプラスに捉えた行くしかありません。


という事で前半戦の山場が今年も終わったのでまた後半戦に向けてまだまだ自分に出来る事はあります。

まずは体の状態をベストな状態に治して行く事を第一に考えながら後半戦、また勝つ事に執着心を持ちながらやって行けたらと思います。





全日本選手権の前半戦までご声援ありがとうございました。

後半戦とこれからも引き続きご声援の方宜しくお願い致します。


常に勝利のために、真面目に謙虚に走ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全日本も1週間前です

2017-06-19 13:30:59 | 日記

かなり長く更新しておりませんでした。

すみません。


全日本選手権もあと1週間になってました。

24日にU23カテゴリーのレースは行われます!
青森県八戸にて。

ここ最近、膝と腰のダブルパンチでよくない状況でとても苦労してました。

全日本前にこのような状況でコンディションを合わせる難しさとそこに合わせようとして合わなかった時の歯痒い感じが1ヶ月続いていたと思います。

しかしここにきて腰の痛みがスッとなくならかなり気持ち的に楽になりました。

まだまだ自分なベストな体ではないかもしれませんが、ここ1ヶ月前の自分と比べたらかなり復調の兆しも見えて来てるところです。

よかった。全日本選手権前にむちゃくちゃなコンディションでスタートラインに並ばなくて。と


あと1週間も切ってますのであとは調整で挑むだけです。


青森入り前の那須でのレースもかなり悪いイメージしかなくて、苦しんだ分

全日本選手権では良い結果がついてくると信じてます。


四月のレースではそれなりのリザルトも残せてるし、

何を言ってもまずは前半戦の目玉。
全日本選手権を頑張って来ます。

宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOJ リタイア

2017-05-24 14:54:31 | 日記

まだ第3ステージであった いなべステージ(三重)でリタイアという結果になりました。

レースのレベルとしてもかなり高いため、僕みたいな若造は少し調子が悪いだけでこのような結果となってしまいました。

TOJの事前合宿でも左腰の状態がどうも悪く、気持ちだけは良い状態でも体が動いてくれなくてそうすると自転車も思うように進まない状態でのTOJスタートという形で始まりました。

初日から得意のスピードレースなのに、体は思うように動かないし、いつもなら高い出力を出した後でもしっかり体は回復して、バシッとスプリント出来るのに、そういう自分の中で出来る最高の走りが出来てないとすぐ感じてました。

それでも沿道からの「水谷イケ!!!」や「水谷諦めるな!!」など多くの声援が僕の体にパワーを送ってくれてました。

かなり聞こえてきますし、本当に声援があると出るパワーもかなり上がります。

沿道から大きな声援をくれた方々本当にありがとうございます!


今回はリタイアという結果でとても残念ですが、必ずTOJにまた帰ってきて、ステージ優勝という結果を常に求めてるので、変わらぬご声援を宜しくお願い致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツアーオブジャパン 2017

2017-05-21 21:29:05 | 日記

日本最大級ステージレース開幕してます!🇯🇵

昨日は堺国際クリテリウムやプロローグ(ショートタイムトライアル)がありました!

これから京都ステージ、美濃ステージ、と続いて行きます!


宜しくお願いします!🚵🏿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初のニュアンス 泉大津

2017-05-18 09:31:59 | 日記

今回はいつもは和泉のニュアンスニュアンスハートさんの方でお世話になってますが、今回は泉大津店ニュアンスさんにカットカラーでお世話になりました!

泉大津駅徒歩4分アルザ通りにあるヘアーサロンです!

僕が入った時は女性のお客様はもちろんですが男性のお客様率もかなり高くびっくりしました!!

美容室というと男性率より女性というイメージが強い方が多いと思いますが、そんな事ないですよ

お洒落な空間にくつろぎを感じて頂けたら最高な場ですよねー



今回の担当は雪本さんでした!自転車の事だったり世間話しだったり、いつも担当して頂いてるニュアンスハートさんの澄川さんの話題だったり絶えず談笑しながらカットカラーして頂きました!

ありがとうございます!

また機会ありましたら足を運ばせて頂きますので宜しくお願い致します。


↑ニュアンスさんFacebook URLはこちら


↑ニュアンスさんブログURLはこちら


↑ニュアンスさんTwitter URLはこちら


↑ニュアンスハートさんTwitter URLはこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加