Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

変われるのは自分と未来

2017-02-14 13:24:03 | 日記

沖縄合宿終わり得た言葉。

「変われるのは自分と未来」

いや当たり前やん、って思いますよね。

でも人間は冷静さを失ってる時に1番忘れてる事、それがこの言葉。
だと自負してます。


冷静さを失ってる僕にアドバイスしてくれた人生の先輩方。

お手本になり、そして超えて行きます。


自分はここ最近その冷静さを忘れて行動してたり発信してたりする事が多かったなと染み染みと感じるところでした。

ありがとうございます。


さて沖縄合宿はシーズンに勢いをつけれるように焦らずにコンディションを整えようと思い乗り込んでましたが、最終クールでは全く走れなくなった事が反省でした。

まだまだ自己管理が甘いなオレ。
資本が壊れてからじゃ、取り返しがつかないぞ。とオレ。

それでもしっかり常体の悪さと向き合いつつ目標にしてるところで結果をだなさいとオレ。



次は鹿児島合宿へと続き、乗り込みからメニューでのレース強度に近づけて行くトレーニングへと変わって行きます。

強度があがり常体が悪いと負のループに入ってしまうからここでも変わらず落ち着いて行きます。


それではシーズンも着々と近づき、盛り上がる一方で様々な面で冷静さ大事にして行きたいと思います。

ブログのタイトル通り
変われるのは自分と未来。

冷静さを忘れず自分のテンポへと。

勝利の近道。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿中なのですが、

2017-02-04 22:23:04 | 日記

合宿中に誕生日を迎えると盛大にお祝いがあるという、とても幸せ者になります!

と言うことで20歳ですよ〜

チームの平均年齢ジョジョ上げ。

どうでもいいですが

とりあえず言葉では表せないですが、本当にありがとうございます!

1日幸せ者にならせていただきました!笑

20歳になり今後も挑戦の日々!

頑張ってまいりますので宜しくお願いします!

誕生日に限ってケータイが壊れるという、、、


逆に捕らえてなんか良い事が起こりそうだ。

そのタイミングでなかなかないぞ。

よーし


沖縄合宿はご存知のとおり
第1クールを終了し第2クールへと。


第3クールにぼちぼち
あげて行けたらな。


では

最後に誕生日祝って頂いたりメッセージくれた方々本当にありがとうございます!


二十代になっても俺の熱さは熱くなるばかり。

語らせたら止まらない、、笑

これからの自分が楽しみで仕方ない!

宜しくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近は

2017-01-25 02:12:14 | 日記

久しぶりの投稿となりまして、
申し訳ございません、

最近は寒さと相手しながら頑張ってるところでしたが、

そろそろこの寒波どっか行ってくれ。

とは言っても、雪降る山にマウンテンバイクを走らせて楽しかった一昨日の練習もあったりと、意外と寒波の中にあるサバイバル感も好きだ。


さて明日からもまたシーズンインに向けて一日一日を大切にして行かないとな。

レースがないのはないで何か体が落ち着かない感じでそわそわ。

チームキャンプもソロソロ始まるので楽しみだ。

今年は個人的な新たな取り組みとしては、身体を変える食事の取り方。

昨年まで意識してなかった訳ではないが、そこまで追い詰めてた訳でもない。そのために今年は身体を変える食事の取り方をテーマにパフォーマンスアップに努めます。

どのように体が変わって行くのか、成功か失敗、どちらになっても自分の体を知るためにやらなければならないアスリートとしての食の大事さは必須なので今シーズンは今シーズンでどのような結果が生まれるか。頑張ってまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりまして、

2017-01-07 21:30:24 | 日記

あめましておめでとうございます。

2017年も宜しくお願い致します。

東京五輪まで時間は限られて行きますが、そこに焦らず頑張っていきたいと思います。

2017年度もシマノレーシングとして走らせていただけます!

昨年の反省をしっかり今年の活動に活かしていけるようにやっていきたいと思います。

昨年は幕張クリテで一勝をあげれたので今年は勝利数を重ねていけるように、勝てるか、勝てないかで自信の成長度合いも分かる、かなり分かりやすいシーズンになると思います。



自分の名前が、、、

いいよねーこの感じが、

なんかあるんじゃね??
良いことがって思えた一枚でした、笑

2017年も頑張って行きますか。

宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穴場

2016-12-28 15:26:46 | 日記

なんかリゾート気分です。

そう鹿児島大隅半島の海沿いを南下すると穴場がありその名はトロピカルガーデン神川。

リゾート気分味わえる絶景ポイントかもしれないです。



夕日が出る頃には最高。

露天風呂で何時間でも語れそうな最高のロケーションを誇るのがトロピカルガーデン神川!


今日も練習終わりにゆっくりと露天風呂でくつろぎました。

鹿児島大隅半島のトレーニング後にはもってこい。

本土最南端である佐多岬を目指し、初めは平坦で30kmほど行き、そこから激しいアップダウンで一つ一つの丘を乗り越えて、トロピカルガーデン神川に戻ってくるかなりハード且つ楽しいコースがありますが、やはり手答え満点の最高な場所だと思われます!

注:途中コンビニがポイントごとにあるところとないところがあるこで補給食は多めに。

そんな感じで鹿児島に正月帰省。

トレーニングリフレッシュ兼ねてどちらとも楽しむぞ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加