Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

美山。名前の通り

2016-05-21 18:55:58 | 日記
とても美しい山々に囲まれて
自然が最高。


伊豆での合宿は昨日で終わり、今日は京都、美山に来てます。

午前中はイベントで子供たちと自転車を学びながら楽しくドリル(メニュー)したりでした。

午後からトレーニング。

全日本までの乗り込みも始まってますし。

もうすぐ1ヶ月きるところにきてます

実際 1週間前は追い込み期終わってる。

明日も朝から頑張るぞ。


練習帰りに1枚。

京都 美山
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆での合宿最終日

2016-05-19 07:49:09 | 日記

おはようございます。



今日も200km一緒にペダルをこいでくれるシューズと。

獲得標高は3000mは越えるのでしっかりここでおいこめるように。

昨日も大島の試走は良い感覚で出来たので今日も天気も最高!

伊豆の端っこを目指して頑張ります!

起伏がすごく激しい。

よし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大島に

2016-05-18 06:47:29 | 日記


おはようございます!

今日は大島に向けて出港でーす。



全日本のためです。

それでは今日も1日合宿。

合宿続きます!

もう合宿も後半に入ってきて、
体は自然と疲労に包まれてます。

集中してトレーニングに励みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕の思い 1番

2016-05-17 08:51:24 | 日記

世の中は行政の人達がすべてあーしてこーして、限りなく熱く動いて自分たちアスリートは活動できてます。

今日のようなブログを書くのは初めて。

なぜ書こうと思ったか。久しぶりに行政の方の話しを聞くことができたので書きます。

いま静岡、伊豆市にいます。伊豆市といえば自転車のトラック競技、マウンテン競技がオリンピック開催されますね。

日本に自転車を広める、たくさんの方々に見てもらう。そして自転車に乗ってみたい。競技を始めたい。そんな限りない興味を持っていただきたい。

そんな自転車文化を作りたい。

他にも様々な熱い!熱い!思いを心の底から思って行政の立場で思ってる方はたくさんいます、そして動いてます。

なので、自分たち選手の立場はただレースを走る事に集中すればいいって事は絶対にありません。むしろ常に行政の立場を考えて、

“行政は選手の声を聞きたい”
“選手は行政の思いを受け取る”

こんな思い持つ事ができたのなら必ず一歩づつでも日本に自転車が根付いてくると思います。

日本のビッグレースも観客数が何人を超えました。などなど年々増えていってる事も選手のおもてなしの裏に行政の方々の熱い想いがイベントを作りあげてる事。

私自身、行政の方々やサポートしてるくれる方々に自分が選手の立場としてふさわしい意見やまたは行政の方々に手助けができないか。

なので。私自身まずは選手としての結果、モラルがないと始まらない事です。

それでは少しの自分の気持ちを綴りましたが、、、

日本に自分の地元鹿児島に。
多くの自転車文化、ファンが増えますように、選手の立場として頑張ります。

という 僕の思い 1番 を

書きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本地震から

2016-05-14 08:30:42 | 日記

気づけば1ヶ月経ってたました。

九州、熊本では今も余震はあるでしょ。

全く油断できないと思いますが、一二週間前に思える震災も1ヶ月が経っててビックリします。

被災地では多くの方々がまだまだ苦労されてる状況でしょ。

そんな状況からいち早く復興する事を願うと共に、今自分たちがやらなければならい事を。今の状況で自分にできる最善は何なのか。という事を考えて日々を過ごしていくことが何より大切だと思います。


ぼくは明日も自転車にまたがって走り続けよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加