Hiroki Nishimura 『Road to Glory!』

SHIMANO Racing 西村大輝のブログ

TOJ第4ステージ (美濃ステージ)

2017-05-24 18:01:44 | 日記
今日は美濃ステージ。
昨日の最終周周回に入る所でのパンクにより、既に総合で遅れをとっているので、僕の与えられた役割は今日の最後の上りでチームメイトを集団前方に送り込む事。

最終周の上りでチームメイトを前に送りこめるように牽引をし、役割を終えて遅れてゴールしました。

本当はチームメイトを前に送り込む為の牽引をした後に、自分も集団から遅れずに走れたら非常に良かったのですが、昨日の落車の影響も有り、踏ん張りきれずに遅れてしまいました。

明日からのステージも頑張りますので応援よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

TOJ第三ステージ いなべ

2017-05-23 13:34:34 | 日記
大会3日目の今日は、激坂で有名な「いなべステージ」
スタートからペースが速いが頑張って付いていく。
途中、何でもないような平坦を集団内で走行中に、僕の真横を走っていた外国人選手が落車し、凄い勢いでぶつかられて一緒に落車。(チーム名は念の為、伏せておくので大まかに外国人選手と書いておきます。)
この落車で僕を含め3人が落車。

地面に投げ出され後のやりとり。
僕「what are you doing!」
落車を引き起こした選手「Moto! Moto bike!」
彼は審判バイクがぶつかって来たと言っているが、多分それは違うだろうと思った途端、すぐ後ろを走っていて一緒に巻きぞいをくらった別の外国人選手が「No! No Moto! you!」と 落車を引き起こした外国人選手を指差して怒っている。

二人はここでレースを止めたが、僕としては年間を通して見ても、とても重要なツアー・オブ・ジャパン。
ここでリタイア&遅れる訳にはいかないのです。

再スタート後、だいぶ頑張って集団に戻る事ができたが、ここからまたしても災難が。
ラスト一周に入る所の左コーナーで前輪がパンク。
最悪だ…
流石にこんなタイミングでパンクすると集団に追いつく事は不可能。

昨日の京都ステージはリアがパンクしたが、何とか追いつき集団ゴール。
今日の、いなべステージは落車して何とか集団に追いつくもラスト一周で前輪がパンク。
昨日から本当についてない。

落車の怪我は擦過傷と右股関節の強い痛み。
明日からもレースは続くので頑張ります‼︎

P.S.今日のステージも沿道から沢山、僕の名前やチームの名前を呼んで頂きありがとうございました!
めちゃくちゃ力になりました‼︎
これからも引き続き応援よろしくお願い致します\(^^)/

この記事をはてなブックマークに追加

TOJ開幕&第二ステージ

2017-05-22 17:48:48 | 日記
こんばんは。
昨日から開幕したツアー・オブ・ジャパン。

大会初日のクリテリウムと個人TTを終え、第二ステージの今日から本格的なステージが始まりました。

ジェットコースターのようなコースレイアウトで、集団のペースも上がり全体的に速く厳しいレースになりました。

僕は、途中パンクに見舞われてしまいましたが、何とか集団に復帰することができ、2位以下のプロトン内でゴールする事ができました。
しかし、第二ステージにして両脚が攣ってしまい、特に右の内腿をガッツリと攣りきってしまったので、明日からのステージに不安材料を残してしまいました(><)

ま、何はともあれ、あの状況で集団に戻れただけ良かったと思って明日からのステージも頑張ります(^_^)v

この記事をはてなブックマークに追加

明日からツアー・オブ・ジャパン

2017-05-20 17:23:29 | 日記
こんにちは!
明日から5月28日まで、国内最大級のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」が開催されます。
大会初日の明日は大阪 堺ステージ。

10:50よりTOJには含まれませんが、エキシビションのクリテリウムが行われ、13:35より個人タイムトライアルが開催されます。

是非、会場へお越しください!

この記事をはてなブックマークに追加

TOJとウィーラースクール!

2017-05-16 17:09:01 | 日記
こんにちは。
日曜日から始まるツアー・オブ・ジャパン(以下TOJ)に出場致します!
全力で頑張ります!

それからTOJにはお子さん向けにウィーラースクールも開催されるそうです。

気になる方は下記のURLにアクセスして下さい‼︎

http://www.toj.co.jp/?tid=100980

この記事をはてなブックマークに追加