Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

こやまく〜ん

2016-09-28 12:44:00 | 日記
こやまく〜ん、どうしたのぉ〜?

デッカイ釘にでもやられたんかぁ〜?

どんなにいいタイヤでも、そりゃデッカイ釘には勝てない時はあると思うわぁ。

でもさぁ、あのさぁ、凄い雨降ってきて寒いんやけど〜。

こやまく〜ん、聞いてる〜?

もう寒いから先下っていい?

あかん?こやまく〜ん、聞いてる〜?

お〜い。

はぁ、分かった分かった。待つよ。

待てばいいんでしょ〜?

ほらぁ、早くして〜。

雨さむぅー。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

赤城山ヒルクライム

2016-09-27 12:22:57 | 日記
少し遅くなりましたが、まえばしクリテリウムと赤城山ヒルクライムの2連戦を終えました。


赤城山ヒルクライムの結果は19位。

自分の中でヒルクライムは決して得意とはいえないのですが、壊滅的に苦手とも思っておりません。

今年の春の伊吹山ヒルクライムでは10位だったので、今回も10位以内を目指して走っていました。

勾配のキツいヒルクライムだとやはり結果を出すのは厳しいと常々実感していますが、今回のヒルクライムは勾配も緩くてワンチャンスあるんじゃないかぐらいに思っていました。

ですが、やはり甘くないですよね。笑

19位でいっぱいいっぱい。

やっぱりヒルクライムは力が全然足りないです。


正直僕の中ではヒルクライムと大集団スプリントは得意ではないと自負しています。

逆に、少人数スプリント、逃げ、クリテリウムのようなインターバルレースは割と得意意識があります。


なんとか、ヒルクライムと大集団スプリントももっとこなせるようになりたいと思ってはいるんですけどね。


ヒルクライムは登りの反復トレーニングもっと頑張れって感じ??

大集団スプリントはスプリント練習ともっと現場での経験値をつけろって感じ??


うーん、僕の頭の中ではこんな感じの答えで行き詰まってる感がありますね。

かといって、鬼のように登りの反復トレーニングをした事もないし、大集団スプリントもそこまで前々の世界を見れたことないはずなんで、伸びしろはまだまだあるんです。


ということで、もっと長所も短所も含めトレーニングに励めって事ですね。

はい。分かりました。

頑張ります。

次のレースは再来週の輪島ロード。

これまた登りがキツいんだ。

でも数年前に5位になった事もあるから、チャンスはあるはずなんだ。

頑張れ俺。


ではまた。



<シクロワイアード高木さん>

P.S なんかヒルクライムのゴール写真、涼しい風の顔してるけど、これはやせ我慢に違いない。そうだ。俺はキツかった記憶しかない。たまにやせ我慢するんでよろしく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まえばしクリテリウム

2016-09-25 05:16:23 | 日記
初開催のまえばしクリテリウムを走ってきました。

初代チャンピオンになりましたぁ。やったぜぇ。

展開的にはチーム右京のオスカル・プジョル選手との2人で逃げ切りの一騎打ちスプリントでした。

いやぁ、彼が本当に強くて、めっちゃ牽引してくれたんですけど。笑

一騎打ちのスプリントになれば勝つ自信はありました。

最近は練習でも先行スプリントを意識的に取り入れているのでその成果が出て良かったですね。

いやぁ、それにしても約1年ぶりに勝利の気分を味わえて嬉しいです。

Jプロツアー通算勝利はやっとこさ3勝になりました。
まだまだですね。

しかも全部クリテリウム。

しかも全部逃げ切り。笑

やっぱり僕は逃げが良いですね。


今回はレース途中に木村が追走を仕掛けてくれて、シマノレーシングとしても有利にレースを運ぶ事が出来ましたし、アピール出来たと思います。


今までチームとしてこういう前々での連携が取れたことはほとんどありませんでした。

なのでかなり嬉しかったですね。

木村とワンツーできる日も来るんじゃないかという期待感が持ててワクワクしました。


そんなこんなで、今はヒルクライムのレース前です。

いやぁ20キロのヒルクライム…こりゃ大変だ…

もちろん全力で頑張りますよ!!


応援してくださった皆さん方。

ありがとうございました!

この調子で残りレースも頑張っていきますね。






<シクロワイアード高木さん>


シクロワイアード記事見てねー
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

一夜明けて

2016-09-14 19:32:32 | 日記
ついにあの伸びた髪を「ニュアンスハート」さんでカットして頂いたよ。

いやぁあの、前髪が鼻付近をサワサワして痒かった想い出も、もう昨日までの話だ。

なんだか寂しい気もするぜ。


というのは完全に嘘で、いやぁやっとスッキリしたぜ。

ありがたや。ありがたや。

ニュアンスハートさんいつもありがとうございます。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おもひで

2016-09-13 23:20:47 | 日記
おもひで。

明日はニュアンスハートさんで、髪の毛をちょきちょきしてもうんだ。

だから、この伸びた髪ともバイバイするの。

だから、おもひでに残さないと。

2016年「カット前夜のヘヤー遊び記念日」

パシャりパシャり。

僕のおもひで。





おしまい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加