Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

君も休憩中ですか?

2017-03-23 16:38:52 | 日記
君も休憩中ですか?僕は休憩中ですよ。



いやー今日寒いよねー。

あっ、君も寒い感じ⁇

そこに入るとちょっとはあったかい⁇



ねぇ、聞いてる⁇



またかいな。

僕の右膝ばっかり狙ってくるんだね。



右膝と左膝じゃ何か違う感じ⁇

左膝も思ったより悪くないもんだよ⁇

試しにやってみ。



そんな渋い顔すんなって…



おしまい



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮ロードレース

2017-03-19 17:36:04 | 日記
宇都宮ロードレースが終わりました。

またしても力不足で沈んでしまいました。結果残せず。いやぁ、悔しいですね。

チームとしては西村が5位に入りました!

今日もチームとしては特に作戦は立てずにみんなが自分が勝つ為のチャレンジをしていく事にしました。その積み重ねで自分のスタイルを確立させ、みんなが今後チャンスをものしていけるようという願いを込めて。

実際チームでガチガチに作戦を立てても、絶対勝てるレベルのエースというのはまだ不在ですし、やはりチーム力もまだまだなところが正直なところでもあります。

それにうちのチームの平均年齢は若く、みんな元気でイケイケ感があり、雰囲気も明るいです。全員がライバルと認識し合ってみんなが勝ちたい雰囲気があり、切磋琢磨しております。なのでその勢いをレースにぶつけていこうという気持ちもあるんです。(笑)

なので、なんとかこの悔しさをみんなでバネにして強いチームになっていけるように頑張っていきたいです。

話はレースの話に戻りますが、今日僕個人としては逃げを狙い、少人数の逃げ切りを目指しました。何度かアタックにトライしましたが、実力不足で決める事はできず、最後の集団ゴールではもう脚が空っぽで何もできませんでした。はっきり言ってこの走りは結果として中途半端な走りになってしまい、力不足も重なり大いに反省すべき点となりました。逃げにチャレンジするのは悪くないですが、ゴール勝負に絡めなかった事は自分の力のマネジメントが出来ていないという事です。

力をもっとつけてマネジメントも上手くならなければなりません。

レースには勝負所というのがあります。ここで一か八かの賭けに出る事はあります。

ですが、今日の僕はそんな局面で一か八かの賭けに出たわけではありません。そんな状況ではなかった。だから情けないんです。中途半端で弱いだけです。

いやぁ、本当に勝ちたい。

シーズン初戦で自分に失望した部分が大きかったですが、ここから挽回していきます。

応援してくださった方々、ありがとうございました。アタックした時に名前呼んでもらえて嬉しかったです。

日本人選手で海外のトップカテゴリーのレースを走る選手も増えてきました。

自分ももっと強くなって世界に挑戦していけるように頑張ります。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮クリテリウム

2017-03-18 16:34:55 | 日記
Jプロツアー開幕戦の宇都宮クリテリウムが終わりました。

個人的には結果を残す事は出来ませんでした。

チームとしては20歳の水谷がスプリントで4位に入りアンダーピュアホワイトジャージを獲得しました!

作戦としてはみんなが勝利を目指すアグレッシブな走りをして次に生かせるようにチャレンジして行く事を目標にしました。僕も含めチームメイトは逃げの展開を狙いたい選手が多かったのでアタックしてチャレンジして行ったんですが上手くいきませんでした。

レースが後半になり集団スプリントになる雰囲気になってからはスプリンターの水谷をメインにアシストしつつ自分も勝利を目指すスプリントに臨もうと思ったのですが、水谷にアシストらしい事もしてやれず、僕自身も沈んでしまって何も出来ずに終わってしまいました。反省点ですね。それに実力不足です。

水谷はレース中も動きながら最後のスプリントも勝負に絡める位置でチャレンジしてチームメイトの助け+自分1人でもさばいて4位に入りました。

チームとして勝利をもぎ取ることはできませんでしたが、まだ明日のレースもあります。

チーム一丸となって勝利を目指して行きたいと思います。

この悔しさを明日にぶつけるぜ。

狙っているのは優勝のみ。

頑張ります!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮に来てます

2017-03-17 22:45:17 | 日記
Jプロツアー開幕戦に出場する為、宇都宮に来てます。

僕が大阪で行く銭湯は「極楽湯」です。

僕が宇都宮で行く銭湯も「極楽湯」です。

大阪の極楽湯に行くと、大体チームメイトに遭遇します。

宇都宮の極楽湯に行くと、やっぱりチームメイトに遭遇します。

明日はクリテリウム。ワクワク。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西日本チャレンジロードレース

2017-03-12 17:12:36 | 日記
<西日本チャレンジロードレース>

・天気-晴れ

・距離-60キロ

・レース時間-1時間30分

・感想
「今日は待ちに待った西日本チャレンジロードレースの日で楽しみにしていました。チームとして作戦は特に決めずに、とにかく積極的にみんなが勝ちを狙いにいこうという話し合いだけしました。チームとしては全員で9人と数的にも有利な状態で臨みましたが、みんな動きも良くてその人数を生かし有利な状態でレースを進める事が出来ました。その結果TOP10に7選手を送りこむ事ができチームとしての収穫もあり良かったです。僕はなんとか優勝する事が出来ましたが、展開に恵まれました。最後は西村が先頭固定でアシストしてくれて優勝させてもらいました。僕は展開的に恵まれはしましたが、みんなの今日のレースの動きなら誰が勝ってもおかしくはなかったと思います。今日のチームでの勝利という勢いを来週から始まるJプロツアーにも生かしていけたらなと思います。応援して下さった方々、ありがとうございました。P.S それにしてもやっぱり勝ちは気持ちが良いですね。(笑)良かった良かった。」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加