Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

鹿児島やっほー日記4日目

2017-02-23 16:54:44 | 日記
<鹿児島やっほー日記4日目>

・天気-曇り

・距離-130キロ

・走行時間4時間50分

・感想
「ついにきた…今年最大の疲労感で目がさめる。(笑)やはり練習強度を上げると身体にくるな。今日もメニュー系の練習である。<10分走2本、15分ローテーション1本、10分ローテーションからの8分レース走2本>だ。結論から言うと良い感じで練習できた。ただひとつ弱音を言っていいとしたら<途中寒すぎて車の暖房にたかったらしばらく動けなくなっちゃった。幸せすぎて。きゃひ>って感じだ。明日はオフ。(嬉)」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島やっほー日記3日目

2017-02-22 15:31:35 | 日記
<鹿児島やっほー日記3日目>

・天気-曇り

・距離-115キロ

・走行時間-4時間30分

・感想
「むむっ、今朝は身体が重い。布団から出たくない…。どうやら僕はそこそこのダメージを負っているようだ。だが、起きるしかないのだ。今日の天気は昼過ぎから雨予報。すなわち雨に降られる前に練習を切り上げたい状況だ。なんせ寒いもので。雨に降られない事を願いながら練習に出発した。今日はメニュー系が中心の練習である。<5分TT、20分TT、15分ローテーション2本、2分走4本>と、なかなか渋いメニューである。なんとかこなして雨に降られる前に宿に戻れた。少し弱音を吐いていいのであれば……<結構疲れちゃった。てひっ。>って感じだ。P.S 指宿市様が盛大にシマノレーシングを歓迎してくださいました。あざっますっ!(ありがとうございます)」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島やっほー日記2日目

2017-02-21 17:34:22 | 日記
<鹿児島やっほー日記2日目>

・天気-晴れ

・距離-170キロ

・走行時間-6時間15分

・感想
「僕たちは鹿児島県の指宿を拠点に合宿をさせてもらってるんですが、今日は朝から良い天気だった。薄着でもいけるぜ的な感じで出発したら意外と肌寒いことが発覚。すぐに着込んだ。そして登りの反復を含むトレーニングで良い感じに乗り込めた。でもまた弱音を吐いていいのであれば、<またちょっと疲れちゃった。てへっ>って感じだ。明日も頑張るー。お世話になっている<くりや旅館>さんはシマノレーシングを歓迎してくださいました。あざますっ!!(ありがとうございます)」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島やっほー日記1日目

2017-02-20 15:08:42 | 日記
<鹿児島やっほー日記1日目>

・天気-雨時々嵐

・距離-80キロ

・走行時間-3時間

・感想
「ついに今日から鹿児島合宿が始まった。朝にフェリーが鹿児島に到着してそこからトレーニング。トレーニングを開始すると同時ぐらいに雨が…。鹿児島が僕達を自然の恵みで歓迎してくれた。<風強し、雨強し、アップダウン激しい>の3大条件を提示してきたが、僕たちは負けなかった。なんとか3時間走りきって1日目を大満喫した。少し弱音を吐いていいのであれば………ちょっと疲れちゃったッ。てへっ。」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堺市立大仙小学校でのお話

2017-02-17 11:33:18 | 日記
先日、堺市立大仙小学校で交流会を行いました。

小学生と交流を図り自転車の事を知ってもらう。

そこには愛しかないのです。

途中、数グループに分かれ更に交流を図ります。

そこには愛しかないのです。

笑顔が溢れ時間は一瞬で過ぎ去りました。

チャイムが近付き、お別れの時が近づいてくる。

時間とは儚いものです。

もう、親密度が上がった僕達は小学生との別れを惜しんでいました。

寂しい。もっと話したかった。

そんな感情が溢れてきました。

そして、野寺監督の最後の挨拶でいよいよフィナーレ。

野寺監督「今日は皆さん、ありがとう。楽しかったです。自転車に興味持ってくれたかなー?」

生徒達「はーい!(挙手)」

野寺監督「自転車レース見に行きたくなったかなー?」

生徒達「はーい!(挙手)」

僕はそのやり取りを見て涙が出そうになりました。









僕達が交流したグループはほぼ挙手してへんしー!!







まさか僕達のグループが誰も自転車に興味を持たなかったなんて…。

楽しい話をいっぱいしたじゃないか…。

僕「よっしゃ、質問タイムや。なんか質問ある人?」

生徒「はーい!結婚してるんですか?」

僕「まだしてませーん。」



僕「最近の小学生はヤンキーとかおったり、男女で付き合ったりするのー?」

生徒達「ヤンキーはちょっとおるでー。ヤンキーというかヤンチャな子やな。付き合ったりとかもあんまりないなー。」

僕「へーそうなんやー。」




エアロヘルメット被って説明をする僕。

生徒達「ぎゃははは。きゃー。なにそれー」

エアロヘルメットを脱いだ僕。

生徒達「ぎゃははは。髪型変になってんでー。なにそれー」







思い出はいっぱい…

楽しかったのに…



誰も自転車には興味でぇへんかってんて!ははっ!笑

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加