Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

TOJ 美濃ステージ

2017-05-24 16:44:41 | 日記
TOJ 美濃ステージ終わりですー。

はい、来ました4日目の美濃ステージ。

今日は朝から雨がパラついて怪しい天気。結局レース中も本格的に降られずに済みました。

レースはというと、スタート直後にすぐ2名の逃げが決まりました。その後タイム差は最大7分30秒ぐらいまで開いて周回を重ねながらリーダーチームや有力チームがコントロールして詰めていきラスト1周前に集団は一つになりますが、カウンターでキナンの選手がアタックして1人逃げの状態でラスト1周へ。

そして、集団は一つになりいよいよ最後の登りに入ります。

美濃ステージのコースはラスト5キロ手前に登りがあって、下って平坦でゴールのコースレイアウトです。

なので、ラスト周回の登りはとても集中しなければなりません。

僕は西村や木村に助けてもらい、登り口をほぼ先頭で入る事が出来ました。

なんとか喰らい付いて行って山頂では25名ほどに絞られて後ろも少し離れていました。

そこからは前方の位置取りに集中してスプリントに備えました。

結局集団は下り区間で後方から追いついてきた選手で大集団になりました。

スプリントは頑張りましたが12位でした。

でも楽しかったです。

前の人達は。。。

「めっちゃ速い\(//∇//)\」


そんな感じでレースを終えました。

明日も引き続きレースを楽しんでいきたいと思います。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

TOJ いなべステージ

2017-05-23 16:21:07 | 日記
TOJ いなべステージ終わりましたー。

今日は3日目でしたが、今朝の時点で結構疲れておりました。笑

相変わらず今日も暑かったですし、なんといっても今日のいなべステージはこれがまたキツイんですよ。

道が細くクネクネしていたり激坂があったりとインターバルがかかる場所が結構あって位置取りが重要なコースなんです。

なんとか23位で先頭集団付近でゴールは出来ましたが、8秒ほどタイム差をとられてしまいました。

うーん、僕としてはですね、富士山で派手に後退する可能性が高いのでね、そこまでにタイム差を失っていってしまうとカオスな訳なんです。

総合25位以内まではUCIポイントを貰えるので、何としてもUCIポイント圏内には入りたいのです。

富士山までにタイム差を失わずにいって、富士山を死ぬ気で登って粘って、伊豆を死ぬ気で走って、東京を死ぬ気で派手に走らないとアカンのです。

くっそー!!

こうなったら今の僕の心境としてはですね。。。


「レースを楽しむぜ\(//∇//)\ひゃっほー\(//∇//)\」

ってな感じです。

明日は美濃ステージです。

ひゃっほー!

P.S いなべステージのコースプロフィールは実にトゲトゲしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOJ 京都ステージ

2017-05-22 17:48:36 | 日記
TOJ 京都ステージ終わりましたよー。

今日は2日目の京都ステージ。

距離は105キロと長くはないですが、テクニカルな部分が多かったり気温も高かったりと中々ハードでした。笑

順位は17位と上位に入る事はできませんでしたが、身体の感触は良かったです。

去年1人で2周以上走ったのが懐かしいですね。笑

あれは本当に地獄だった…。

今年は勝負に絡めるところでキツさの地獄を味わいたいですね。

明日のいなべや飯田、富士山、伊豆など、今日の京都よりもパンチがあるステージがこんなにも沢山ある。

「絶対キツイやん。地獄やん\(//∇//)\笑」

そんな感じで、日々楽しみながら頑張っていきたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOJ 堺ステージ

2017-05-21 16:04:00 | 日記
TOJ堺ステージ終わりましたー。

午前中に行われたエキシビションクリテリウムはチーム最上位は横山の8位でした。優勝を目指してトライしていきましたが難しいですね。みんな頑張りましたが、よこたんは最後よくトライしてくれました。僕はラスト一周に入るところで上がっていってラスト2キロを切るぐらいのところから数百メートル引いて終わりました。脚の感じ的には良い感触でしたね。


午後に行われた個人タイムトライアルはいよいよTOJ本番である初日の堺ステージでした。

結果は12位。トップテン入りしたかったですが、力は出し切ったので仕方ないですね。笑

ですが感触としては良かったですし、今シーズンに入る前に行っていたウェイトトレーニングの効果が出ているのではないかと思っています。体重自体は60キロぐらいと今までと変わらないですが筋持久力が上がってきている気がしますね。

もっともっと力をつけて、活躍できるように努力していきたいと思います。

明日は京都ステージです。

全力で頑張るだけですね。笑

しゃす!!

P.S 個人タイムトライアル前はとてもリラックスしています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日から

2017-05-20 20:47:20 | 日記
いよいよ明日からツアーオブジャパンが始まりますよー。

去年は最悪のコンディションで個人総合順位も最下位、最終日の東京ステージでも5人に絞られた逃げの中でチャンスを掴めずに4位。

チームに沢山迷惑をかけてしまい、見せ場でもチャンスをものにする事が出来なかった記憶が蘇りますね。

今年はそう言った意味でもリベンジしたいという想いが強いですし、気合い十分です。

まずは地元の堺ステージで熱い走りをしたいですね。

ちなみに今日は記者会見に出席させて頂いて、お茶体験もさせて頂きました。

一体僕はどこを見ているのでしょうか。



お茶は美味しかった。



お菓子も美味しかった。



そんな感じ。

落ち着きのないソワソワ入部正太朗頑張ります!!\(//∇//)\
コメント
この記事をはてなブックマークに追加