Yuya Akimaru 『Story of my life』

SHIMANO Racing 秋丸湧哉のブログ

鹿児島合宿

2017-02-23 21:42:59 | 日記
2月20日に鹿児島入りし、トレーニング合宿を行っています。

すでに4日目を終了し第1クールを終えました。

今回の合宿の目的はシーズンへ向けた高強度トレーニングの実施です。

従って疲労度もいつにも増してきついものになっています。しかし毎日大久保さんが自転車を完璧の状態にして下さり、野寺監督は昼夜を問わず働いてくださっています。その他にもチームには多くの人がサポートして下さっており、なんとかトレーニングの成果をレースで出したいです。

トレーニングは怪我なくきていますが、もっと強くならないと困ります。最終日まで出来るだけ追い込んでいきたいです。



指宿の砂風呂横目にトレーニング…泣



と思ったら帰ってきてご褒美待ってました!

明日は合宿唯一のオフ。指宿満喫できたらいいなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市立大仙小学校訪問

2017-02-15 08:18:30 | 日記
昨日は堺市立大仙小学校にお邪魔して、生徒さんと交流してきました。

なんとこの大仙小学校、ツアー・オブ・ジャパン堺ステージのコース沿いにあるのです。

そんなツアー・オブ・ジャパン、そしてシマノレーシングのお膝元という接点がある学校で自転車教室をしてきました。

野寺監督の堺と自転車の深い関係とその歴史の話を聞いて、その後グループに別れての選手との交流。

さすが大阪の子供たち。緊張のきの字も感じさせないパワーでこちらが圧倒されました。

最後にみんなで「この自転車のパーツを作っているのが?」「シマノ!」を復唱して…!終わりました。

これで少なくとも15名のシマノレーシングファンを増やせてことでしょう。



それにしても子供たちに言われた「自分のことプロっていうな!」にはやられましたぜ。もっと強くなって出直してくるぜ!



こうしてシマノレーシングは定期的に小学校訪問をして、地元に自転車文化を浸透していく活動も行っております。

<写真:野寺監督>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄合宿(最終クール)

2017-02-13 08:10:33 | 日記
昨日で沖縄合宿のトレーニングを終えました。乗り込みという観点からは充実した合宿でした。

この環境を毎年準備してくださる会社や監督、そして毎日マッサージをして下さった鳴島さんに感謝しています。



合宿期間中、株式会社かりゆし様主催の歓迎会をひらいていただきました。同時期に合宿をしていた愛三工業レーシングチームとブリヂストンアンカーサイクリングチーム、そしてシマノレーシングの合同歓迎会となりました。

このような会を催して頂き、選手として本当に有難く思います。昨今はなかなか自転車ロードレースが歓迎されない地域もあると聞いています。そんな中このように歓迎されることは嬉しい限りです。

さて、今日は飛行機で帰阪予定。帰ったら寒いだろうから体調管理に気をつけたい。また戻ってきたい沖縄。



第3クール

1日目、雨天のためウエイトトレーニング。
2日目、アップダウン5時間半165キロ。
3日目、上り反復含む5時間半138キロ。
4日目、アップダウン6時間半198キロ。

たくさんのりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄合宿(第2クール)

2017-02-08 18:12:26 | 日記
沖縄合宿は第2クールを終えました。

今日は休養日兼撮影日でした。そして…晴れました。笑



朝から気持ちよくベランダへ。晴れた沖縄はテンアゲです。笑





撮影も無事おえて、シーズンインへの準備が着々と進んでいきます。

あとは体を仕上げていくのみ。成長しかないので最終クールがんばっていきます。

第2クールは、

1日目、平坦基調6時間190キロ。
2日目、アップダウン6時間半190キロ。
3日目、上り反復含む5時間半144キロ。

乗り込みに関しては順調です。最終クールも乗り込みを意識して頑張ります。

今月は目指せ3000キロ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄合宿(第1クール)

2017-02-04 13:22:06 | 日記
沖縄合宿に来ております。

すでに5日目。今日は休息日です。

休みの日でもかるーいライドに出かけます。行き当たりばったりで1時間ほど。

行き着いた先は万座毛。





帰りにビーチで休憩して帰ってきました。





トレーニング第1クールは、

1日目イージーライド1時間37km。
2日目平坦基調で6時間192km。
3日目アップダウン6時間168km。
4日目上り反復含む5時間半154km。
5日目回復日1時間26km。

乗り込みに重点を置きながら、少しずつ強度を上げていきます。

さ、第2クールも気合入れて練習します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加