Yuya Akimaru 『Story of my life』

SHIMANO Racing 秋丸湧哉のブログ

石川ロード

2016-07-18 19:27:20 | 日記
日曜日にJPT石川ロードをはしってきました。

チームは最初からほぼすべての攻撃に参加し、最終的に木村を含む逃げで先手を打ちます。

全選手の積極的にいこうという意志が今までのレースで1番あったと思う。

木村吸収後もやや危ない展開はあったものの、すぐに修正、からの攻撃へと繋げていくチーム。

ゴール後他チームからもシマノの組織力アップを評価されました。

最後の上りでは、逃げてくれていた木村以外全員が先頭集団に残っていました。

しかし、レースは結果が大事。集団に残った中で最年長の僕がしっかり成績を狙わなくてはいけない。その気持ちはありました。が、結果及ばず13位…。力不足だし、メンタル最弱です。

今年もう少しだけ時間はあります。

最後のチャンスへ向けて惜しみなくトレーニングしかありません。

夏で暑くても関係ない、頑張る。



写真:シクロワイヤード
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異常事態なのでは

2016-07-15 12:21:22 | 日記
日本時間の今朝、フランスのニースで80人の死者がでたテロがおこった。

去年11月にはパリで130人もの死者がてたテロ。

バングラデシュでも日本人の方が巻き込まれるテロがおこった。

世界中でテロだ。

そのほとんどが武装しない民間人が犠牲になっている。

日本もいつ標的にされるのか。

まだ他人事のようなニュースなのかもしれないが、フランスに3シーズン行っていたからショックがある。

あの人は巻き込まれてないか。あの人の知り合いが巻き込まれていないか。

気をつけようのないテロ。

フランスの革命記念日。ツール・ド・フランス開催中。なんとも言えません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

み~う~

2016-07-11 11:01:55 | 日記
数日前のオフ日。

海を見たくなって行ってきました。

まだ海開きはしていませんでしたが、ビーチバレーをする人や、パリピな曲で盛り上がる集団がいたりと、すでに夏は間近にせまる空気でした。



今年もすでに朝活をはじめており、午後は足りない睡眠を補うか、好きなことに時間をあてることができます。

去年はオフに釣りなんかもしていました。

今年の楽しみはなににしようか。

まずはしっかり練習だな…。



オフの日に散歩をする日がくるとは…僕も年を感じます…。



今日も朝早くに家を出て昼までには練習終了。

まだそれほど暑くはありませんが、来る猛暑に備えて今から朝活になれておくことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ練習

2016-07-07 09:54:47 | 日記
久々にカフェ練習。

誘っていただいたのは宇都宮ブリッツェンの大久保陣さん!

大阪に帰省されていたので年末年始ぶりに練習させてもらいました。スタバでカフェって、ご馳走にもなってしまい、ありがとうございます!



楽しい話と刺激をいただきました。

このあと3時間くらいのトレーニングへ。暑い暑い。

さて、次のレースへ向けて準備します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

R9100

2016-07-05 14:42:05 | 日記
シマノレーシングが使用するコンポーネント、DURA-ACEの最新モデルR9100シリーズが発表されました。



毎シリーズ確実な進化をとげるため、いち自転車ファンとしても期待が高ぶります。

こういう製品を創るシマノという会社の選手として、自転車ロードレース活動が出来ることにとても誇りを感じます。

そしてそれに恥じないはしりをしなくてはと、改めて兜の緒を締める思いです。

これからもシマノレーシングはDURA-ACEとともに、勝利を目指して頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加