Yuya Akimaru 『Story of my life』

SHIMANO Racing 秋丸湧哉のブログ

燃えています

2016-05-28 19:36:52 | 日記
明日からはじまるツアー・オブ・ジャパンに参戦します。

第1ステージはお馴染みの堺.大仙公園の周回コース。シマノ本社のお膝元であり、僕の生まれ育った地の近くでもあります。

明日のUCIレースはタイムトライアル。僕が優勝どうこうできるのは難しい。ですが!その前にある堺国際クリテリウム!こちらでのチームの活躍を目指して全力を尽くします!

ツアー・オブ・ジャパン、燃えています。

ステージレースでは前半好調傾向にあるので、まずは京都やいなべでアドバンテージをとることを目指します。失敗を恐れずトライすることが課題。先のことは考えず、1ステージ毎にチャンスを見出していきたいです。

そしてツアー・オブ・ジャパンでもう一つ注目して欲しいのがこちら!



Karmorヘルメットの新モデルDITRO!

アジアンフィットモデルでかぶった瞬間からそのフィット感に感動しました。また、調整も細かくすることが出来るためどんな頭の形、大きさにも合います。もちろん前作に引き続き軽量感もあり、プロトン内では存在感を放つヘルメットです。

このDITROを明日の堺国際クリテリウムからチーム全員がかぶります!

そちらも是非確認してみてください!

さて、まだ忘れ物をしていても間に合う?笑

そんな堺から東京まで頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒され

2016-05-21 20:31:37 | 日記
伊豆から移動し今は京都・美山に滞在しています。

途中小浜市によりトレーニングを行いました。



そして小浜市の風景に癒されたのでした。

こうして日本全国を旅できるのは選手の幸せの一つであります。

そして最高の幸せである勝利のために、明日の合宿最終日を有意義に使いたいです。



本日はウィーラースクールのお手伝い。

レース思考な子供たちも多く、ここから将来活躍する選手がうまれてもおかしくないとおもうと日本の自転車文化も生まれつつあるなと感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大島へ

2016-05-18 09:07:06 | 日記
本日は伊豆大島へ。

もちろん今年の全日本選手権の下見のためです。

こうして下見ができる選手が、参加選手の中で何人いるのでしょうか。今のこの環境に感謝しつつ、すべてを力に変えていきたいです。



出発地は熱海。

はじめて訪れましたが、フランス.ニースを思い起こすような地形でした。

では、行ってきます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨でオフ

2016-05-17 16:56:06 | 日記
今朝は大雨がふりました。オフの日に大雨とはチームメイト誰かの日頃の行いのがいいのでしょうね!

そんな今日は修善寺東小学校へ。ロードレースを知ってもらおうと訪ねました。

思っていた以上に興味を示してくれて、この中からレースを見に来てくれる子が現れて欲しいと願うばかりです。

伊豆での滞在は残り2日間。無駄にしないように過ごします。

にしても、今日の疲労感はなかなかです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡は伊豆

2016-05-16 17:06:19 | 日記
昨日はトレーニングレースとして学連のレースに参加させていただきました。

とはいえトレーニングではなかなか味わえない強度まで追い込むことが出来、レース主催者様や学生の皆様には感謝しております。ありがとうございました。

本日も5時間のトレーニングでしたが、疲れからか体調が良くなかったので「こなす」トレーニングになってしまいましたが、残り3日間はしっかり追い込んでいい合宿にしたいです。



宿泊先の近くに川がながれています。そしてここでは夜になるとホタルを見ることができます。地元ではなかなか見ることのできないホタルに癒されながら、心身ともに休ませることにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加