Yuya Akimaru 『Story of my life』

SHIMANO Racing 秋丸湧哉のブログ

GIANT STORE

2017-05-20 16:47:51 | 日記
世界各地に展開するジャイアントストア。

僕らシマノレーシングが駆るバイク、GIANTのお店です。

たまたま用事でよった所にもジャイアントストアがありました。こうしてスポンサーさんのお店を偶然見つけるとテンションあがります。

堺ということもあってTOJポスターもありました。



自転車に乗ってみたい方、自転車でなにかお困りの方は是非ジャイアントストアへ足を運んで見てください。あなたの街にもジャイアントストアがあるかもしれません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堺から世界へ

2017-05-17 17:19:50 | 日記
ご存知でしょうか。日本最大級のお墓が大阪、堺市にあることを。そう仁徳天皇陵古墳です。ちなみに第2位は大阪の羽曳野市にあります。

その大きなお墓の近くで今週末TOJが開幕します。言わずと知れた日本最大のステージレースです。その第一ステージが堺で始まります。残念ですが僕は地元堺のスタートラインにはたちません。ごめんなさい。ですが、これからのレースにむけて調子を上げていますのでそちらを楽しみにしていただきたいです。

その第一ステージにてウィーラースクールが開校されます。

◆ 開催日時:
2017年5月21日(日)
・午前の部:10:30~12:00(受付開始:10:00~)
・午後の部:13:30~15:00(受付開始:13:00~)
(堺国際クリテリウムスタート時間10:50~/チームプレゼンテーション12:00~/TOJ堺ステージスタート時間13:35~表彰式14:40頃)

◆ 会場:
堺市大仙公園内催し広場(堺ステージメイン会場から約500m/徒歩約6分)

スクール案内はこちら

僕自身、シマノが開催していたシマノサイクルアカデミーが自転車選手への道のきっかけとなりました。なにが出逢いになって、人生を変えるかは本当にわかりません。けど小さなアクションが人生を豊かにすることもあります。もちろんウィーラースクールにはもっと気軽な気持ちで、自転車を安全に扱うためという趣旨で参加できます。

世界クラスのロードレースを見ながら小さなお子さんの自転車に接する機会を利用してみてください。堺から世界に羽ばたく可能性だってあるので。



昨年は講師としても参加させていただきました。が、ほとんど子供達と遊んでいただけです…。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿最終日

2017-05-14 17:36:26 | 日記
合宿最終日な本日。前半にメニューをいれて、そこから距離を消化する練習。合宿後半は疲れが出てあまり思うような体ではなかったが、今日は終始調子を良く感じれました。

もちろんまだまだ力不足なので大阪に帰ってから少しだけ休んでまた練習です。

秋田選手、西村選手の高速列車を最後の天城峠で見送ってから小山選手と最後のプラスαライド。体を絞るために集中しました。



6時間175km。獲得標高も3000mで合宿らしい1日になりました。

それにしても伊豆半島は素晴らしい。起伏あるコースを思う存分はしれます。野寺監督があれだけタフなのは伊豆半島出身だからなのではと思うほど。そして宿泊施設の横に温泉施設があるのも最高でした。

合宿は全体的にみれば有意義で調子も一段階上げれたかな。とおもいます。成果をレースで出すためにここから一層集中しなくてはいけません。頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仁科峠2連発

2017-05-12 16:52:00 | 日記
伊豆半島へきて3日。2日連続で仁科峠に上りました。この上りトレーニングに最高すぎてまじできつい…。疲労感もマックスに近いので上るだけでも見るだけでもつらい。



頂上からの景色はこんな感じ。景色はいいんだけどね。車できたらね、楽しめるな。まぁ僕はそんなこと言ってられない。もっとタフにならなければ。

帰ってきてからの鳴島さんのマッサージはこれまでで一番痛くて、汗の量がはんぱではなかった。けどこれまで怪我なくこなせているのは鳴島さんのおかげです。これだけ揉んでいただいたので、もう追い込みきりたい。

残り2日。明日は大雨予報なのでちょっとどうなるかわからないが最後まで気を抜かずやっていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飯田からの富士山

2017-05-09 21:23:31 | 日記
トレーニングキャンプも第1クールを終えました。今回の合宿は2クールの予定なので半分です。

飯田では上りの反復トレーニング。富士山でも上りのトレーニング。それ以外でも上り上り上り。そして少しのスプリント。いや~最高です。

今日も富士山を2往復。トータルの獲得標高は3200mくらいでした。さすがに今年一上りました。



そしていよいよ合宿の本番の地伊豆にやって来ました。滞在先といい、トレーニング環境といい最高なのは言うまでもありませんが、僕は伊豆の雰囲気が大好きです。落ち着いてトレーニングに励めます。

まだまだまだまだ力不足ですが、今は強くなる最良の方法を何度も何度も繰り返すしかありません。怪我をしないギリギリまで追い込めたらこの合宿の成果をレースではっきできるのではないでしょうか。とにかく頑張ります。

そういえば滞在先で早速たぬきが歓迎してくれました。一目散に逃げていきましたが…笑

明日は雨予報なのでオフです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加