Yuya Akimaru 『Story of my life』

SHIMANO Racing 秋丸湧哉のブログ

Next Race

2017-04-20 20:02:48 | 日記
今週末の4/22、4/23日は群馬CSCにてレースです。両日ともに出場となります。

詳細はこちら

調子は上々ですので、この間のチャレンジロードの雪辱をはらしたいです。

チームはどんな展開でも勝負出来ると思いますが、個人的には少人数で決着の展開を狙います。応援よろしくお願いします。

1戦1戦が大切になっています。最後まで気持ちを切らさず。

頑張ります。



〈photo:Shizu FURUSAKA〉
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雨練☔

2017-04-17 16:09:01 | 日記
ここ最近天気に恵まれていましたが、今日の練習は生憎の雨…。☔

それでも予定通り練習したくて外に行きました。思っていたよりも天気はもち、最後に峠で降られましたが予定通りの練習が出来ました。

峠の後半では監督もお忙し中駆けつけて下さり、雨練でも楽しかったです。

が、雨練は後片付けが少し大変。自転車はチェーンなどが錆びるので綺麗に水で流して拭き取り、油をさします。ヘルメットやシューズ、サングラスも泥を綺麗に洗い流します。

そして1番大事なのが体へのケア。雨練は自分が思っている以上に体への負担が大きいです。帰ったらまずは暖かいお風呂へ。そして喉も泥などでやられているのでうがい。

それにしてもいつの間にか雨でも練習できるくらい暖かい季節になっている。



明日までには乾いてくれそう。さすがS-PHYRE RC9。通気性も抜群!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抽選会

2017-04-11 17:15:48 | 日記
普段よく利用する温泉スパ、極楽湯。

チームメイトもよく利用していて、お風呂で会うこともしばしばです。

その極楽湯で「負けられない戦い?」が始まります。

決戦の日にちは4月29日。

勝者には…!



1ヵ月入浴フリーパスが!!

たまらんですな。1ヵ月お風呂入りたい放題。サウナ使いたい放題。アイシングしたい放題。炭酸風呂で血流良くしたい放題。ジェットバスで体ほぐしたい放題。1日に2回お風呂に入ってもタダ。たまらんですな。

(しかし白賞、うきうきアヒルも気になる…。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャレンジロード4位

2017-04-09 17:04:19 | 日記
伊豆でチャレンジロードに参戦してきました。

最終的に5人に絞られた逃げ集団で、結果は4位…。恥ずかしい結果となりました。

ツアーオブタイランドのメンバーがそれぞれに活躍し、そして主軸の入部さんや木村はUCIポイントを獲得。

僕はそれを日本で指をくわえて見てるしかなかった。もちろんチームの活躍は朗報だが、同じ選手として自分が情けなく思った。

なのでチャレンジロードは責任感を自分の中でもって準備していました。質も量も頑張りました。休みもしっかり取りました。

そして迎えたチャレンジロードで5人逃げの4位。

チャンスをものに出来なかった。評価は悪いと思う。

しかし、まだシーズンはある。大事なレースもある。継続は力なり。練習しかない。頑張りますのでどうかもう少し見守っていただきたい。

しゃ!おら!



〈photo:シマノliveブログ〉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S-PHYRE

2017-04-07 21:11:57 | 日記
またまたお知らせですが、シマノのアパレルブランド「S-PHYRE」のことがシクロワイヤードさんにて紹介されております。

記事はこちら!

我々シマノレーシングはもちろん愛三工業レーシングチームさんも着用しています。

チームと開発陣がより親密になり作り上げていくこの「S-PHYRE」。シマノレーシングはアジア人として、日本人としての目線からフィードバックを行っています。

これほど短期間で選手の意見を反映し実物を用意する開発はこれまで経験がなく、とても有難いと思っております。これからも少しでもより良い製品作りに携われればと思います。



〈photo:シクロワイヤード〉

長袖ジャージでもこれほどまでにエアロになっています。

さて、今週末は伊豆の修善寺でチャレンジロードです。優勝目指して頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加