Yuya Akimaru 『Story of my life』

SHIMANO Racing 秋丸湧哉のブログ

宇都宮でクリテリウム

2017-03-20 17:54:14 | 日記
宇都宮クリテリウムに参戦してきました。

自力で逃げを決める力もなければ、そういう意欲のあるはしりでもありませんでした。

そしてロードレースの奥深さを考えさせられる面白いレースでもありました。

個人的に力がなく弱すぎます。ここから次戦までトレーニングできるチャンスがあります。なんとか強くなってまたレースの場に戻りたいです。



<photo:シクロワイヤード>

よしゃ、練習じゃぁ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕の地

2017-03-17 21:41:51 | 日記
国内シリーズ戦のJapan Pro Tureが明日から開幕します。

開幕の地である宇都宮に今日は移動してきました。

今週末は土曜日クリテリウムのみの参戦になります。なので一戦入魂で頑張ります。



馴染みの極楽湯で移動疲れを抜き明日への準備としました。

明日はよろしくお願いします。

いざ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西日本チャレンジ

2017-03-12 17:39:43 | 日記
西日本チャレンジに参加してきました。

逃げの展開に乗る場面もありましたが、要所要所の大事な場面では周りの選手に比べて脚がなかったです。

決定的逃げができた後、最終周の上りで入賞と追い込み目的でアタックしましたが、ゴール直前の上りで吸収され最後にごぼう抜きされました…。



体調は少しずつ上がってきているので、目標となるレースへ向けて練習していこうと思います。課題は山積みですがやらなきゃ終わりです。頑張ります。



チームはいい形で終わって雰囲気は上々です。これから特に大事なレースが続くのでとにかく勝つことを意識していきたい。

さて、明日も練習だ。

<写真:シマノレーシングライブブログ>
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

違うと信じる

2017-03-06 16:50:21 | 日記
土曜日あたりのトレーニングで、やたらと鼻水がでる。

そして練習後半には目は痒いはボーッとするは。あげく峠では力が入らないのである。

が、認めたくはない。チームの中でも流行っている花粉症だとは。なんせみんな辛そうだし、なんせそれが毎年来るし。

というかみんなの症状に比べて俺のはめちゃくちゃ症状は軽い。たぶん調子悪いだけだろう。

と思いつつも、一応チームメイトオススメの薬を薬局でゲット。試しに飲んでみる。すると次の日は症状がかなり楽になった。

いや、信じたくはない。たまたまだ。俺は花粉症じゃない。

小山の「発症したら最後。もうどんどん症状きつくなりましゅよ。笑」にも屈しない。俺は花粉症じゃない!

まぁ…一応…?念のため?薬は飲んどくけどな!



カートにも入れてないからな!ちきしょう!泣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S-PHYRE RC9

2017-02-28 21:31:20 | 日記
今季よりシマノレーシングは新型シューズを使用しています。



S-PHYRE RC9

まずは見た目のスタイリッシュさが個人的に好きです。シューズの印象は自転車乗りのフォルムの中でも最も重要なパーツの一つでしょう。

僕達シマノレーシングはブルーを使用しています。

そして機能面ではこれまでのシマノシューズから一新され、かなりよくなっています。ロスのないパワー伝達や脚だけでなく体への負担も軽減されています。

具体的に足裏からペダルまでの距離を従来より3.2mm縮めることでよりダイレクト感が増しました。ロードレースで重要な加速時のパワー伝達の良さを特に感じます。

ボアダイアルシステムにより微調整も可能です。スプリント前に容易に締め付けを強くできます。

小さな穴(クィックドライ3Dメッシュ)により快適性も上がっています。

特に感じるのは履いていてストレスがない事です。膝や腰の痛みがある方はシューズもその要因の一つ。是非RC9を試されてはいかがでしょう。

今年のシマノレーシングはウェア、バイク、そしてシューズと一体感のあるアパレルが揃いました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加