係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

タイムサービスセット(2) 天下一品

2011-11-26 13:33:25 | ラーメン
最近、と言うかかなり前からですが、カタログギフトが流行っている・・・と言うか、主流ですよね?
先日、そのカタログギフトでチョイスしたものが届きました(^^
『おたる桜いぶしベーコン』です。さくらチップを使用した燻製なのですが、かなり人気の商品らしい・・・。
早速、お薦めの調理方法で食すと・・・、美味ぁ~(^^ また後日紹介するかも?

11月16日 水曜日。
この日は、前日からの出張の続きで、滋賀県守山市へ。出張でちょくちょく訪れる事のある街です。
JR守山駅を降りて、お昼ご飯は何にしようかと考えているところ、目に飛び込んできたのがこちらのお店。

《天下一品 守山店》
目に飛び込んでくるまでは、こちらのお店にしようか?あちらのお店にしようか?それともそちらのお店がいいか・・・
などなど考えておりましたが、目に見えた瞬間即決いたしました。前回の訪問からは、11ヶ月ぶりになりますね。
ちょっと風邪気味かな?なんて感じていたこともあり、こちらの栄養満点濃厚スープが頭を過ぎったんです(^^


『タイムサービスセット』(760円)
こってり(並)に白ご飯が付いた、お昼の限定サービスセットです。
こちらの店舗に限らず、天一を訪れると必ずご飯のセットを注文するんです。
コッテリしたスープをご飯にたっぷりかけて食べると、メッチャ美味ぁ~なんですよ(^^


こちらのラーメン、コッテリとは言っても、味が濃厚なのとはちょっと違う気がします。
どちらかと言うと、ドロっとした粘度の強いスープがコッテリした感じを与えているのですが、実に食べやすい!
だから、食後に胃もたれやムカつきなんか有りませんから(^^

久しぶりに食べて、栄養補給!これで風邪も治るといいんですがね(^^y

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿