係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

2012年仕事納め 納会

2012-12-30 18:06:32 | その他未分類
不気味?ですよね・・・?不気味なんです。うん、不気味です。
でもこれ、今流行の「こびと」だそうです。本やグッズの売行きも凄いらしい。
「観察入門」や「大図鑑」などもあるそうで、公園などで「こびと」を探す小学生も多いそうです。

さて、今年も一年が終わろうとしています。皆さんはどんな一年を過されましたか?
係長は転勤があったり(課長)昇進があったりと、サラリーマンとしての転機の年になりました。
出来たこと出来なかったこと、やりたかった事やりたくなかった事。色々ありましたが・・・。
残すところ明日の大晦日のみですが、一年の終いをしっかりして新しい年を迎えましょう(^^


12月28日 金曜日。
この日は今年一年の最後の出勤日。そうです、今年は4年ぶりに大阪事務所で迎える仕事納めの日です。
2011年の納会2010年の納会2009年の納会
朝から自分のデスク周りの片付けを手早く済ませ、共用部の清掃に取り掛かります。
共用部の埃や汚れを雑巾掛けで拭取ったり、もう不要な書類を廃棄したりしていたのですが・・・。
あれ?あれれ?
最近はそういう風に皆で分担してする事はなくなってしまったようですね・・・(^^ゞ

そんなことはさておいて。納会はこちらのお店です。

《太助》改め《多助》
ランチに仕事帰りの一杯にと、もう何年も前から足を運ぶ行きつけのお店です。
※前回のランチ記事はこちらを参照ください。
大阪の事務所は東京の事務所と違い手狭になっています。その為納会は事務所ではなくお店でするのです。

で、今年はお店を借り切っての大納会(^^


小一時間程度の納会ですが、テーブルには美味しそうなお料理が並んで(^^


旨味がじゅわぁ~と口中に広がるローストビーフ。柔らかくてメチャメチャ美味ぁ~(^^
揚げ物はコロッケにエビフライにカキフライです。サクッと揚がって美味でございます!


名物のおでん盛合せに巻き寿司。薄味の優しいおでんで身体が温まります!巻き寿しも美味ぁ~(^^


箸休めにはマカロニサラダと豆菓子など。
ここのお店のマカロニサラダは美味しいです。とてもクリーミーで(^^

一時間ちょっとの納会でしたが、少人数ながら皆でワイワイガヤガヤ楽しく過せました(^^

上司・同僚。後輩の皆さん!一年間有難うございました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿