係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鶏カレーセット 杏樹

2011-11-27 09:00:00 | カレー
自転車の通行マナーが社会問題化していますよね。重大な結果を引き起こす事故も増加傾向のようです。
いつも思うことですが・・・、自転車を利用している人は、ずっと自転車に乗り続けているのですか?
自動車やバイクを利用している人は、ずっと自動車やバイクにのり続けているのですか?
その人たちも、きっと歩行者になりますよね。その人たちの家族や大切な人も、歩行者になりますよね。
自分自身が被害に遭うことを考えれば、そんな無茶な運転はしないのでは?ほんの少しの思いやりですよね。
ちなみに、最寄り駅前の某大手Tレンタカー従業員は、いつも歩道の人を蹴散らすようにして車の移動をします。
そのうち、大きな事故に見舞われますよ・・・、まじで。

11月17日 木曜日。
この日のお昼ご飯は、三田図書館地階の《喫茶 杏樹》へ。
メニュー豊富で、気軽に入れる定番のお店です(^^

さて、この日のメニューはと言いますと、

『鶏カレーセット』(750円)
鶏カレーにミニうどんが付いた、お得なセットメニューなのです。
こちらのカレーは、本当に美味しく、前回記事にUpしたのはこちらのカレーになります。


カレーが美味いのは、もう何度も言いましたので割愛しますが、この唐揚げも美味なのです。
ちょっと揚げすぎたような濃い色をしていますが、実はこれ、衣に生姜が含まれているからなんです。
見た目のように揚げ過ぎたわけではないので、柔らかジューシー鶏肉に、生姜の風味が入り混じって美味ぁ~!


おうどんは、この店自慢の逸品!関西風だしでさっぱり旨味のあるおうどんですね(^^

カレーも美味くて、うどんも美味い!ヘタなお店へ行くなら、絶対ここがお薦めですね(^^


で、実は・・・
記事にUpしなかったのですが、この前にもこちらでカレーメニューを食べているんです。
10月28日。

『ラーメンセット』(750円)
ラーメンにミニカレーのボリュームセットです。

人気のメニューのカップリング。なんか、「昭和」な感じの漂う取り合わせですね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿