デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

私がチェックするのは、ユニクロのチラシだけ…

2016-10-23 06:39:23 | Weblog

 若い頃は、ちょっとだけ装いに興味があったのですけれども、歳をとって、相手に

不快感を与えないように、清潔だけを心掛ければ良いか?と吹っ切れました。

 

 そんなわけで、コストパフォーマンスに優れたユニクロで、気候に合った服を

手に入れます。週末のセールを知らせるチラシをチェックして、会社に着て行ける

範囲でリラックスできる、汎用性の高い服を複数手に入れる計画を立てます。

 

 とは言っても、緩くなった体にユニクロのジャケットは胴が細くて袖が長いので、

ジャケットやパンツは、イオンで物色しましたが、イオンは意外とお高めでした。

 そこで、ネットで調べたら西友が良心的な価格(なんとスーツが8,000円!で

買える)なので、スーツ西友で買いました。 もう、私も2年を待たず定年なので、

見栄を捨て、実利に邁進したいと思います。 

 

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