デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ

2016-10-16 06:34:45 | Weblog
お題「名作だと思うファミコンゲームは?」に参加中!

ファミコンゲームではなく、スーパーファミコンですが、私が名作だと思うのは、

1993/3/12にクエストより発売されたリアルタイムストラテジーシミュレーションRPG

伝説のオウガバトル』(Ogre Battle: March of the Black Queen)と、

それに続く『タクティクスオウガ』(Tactics Ogre: Let Us Cling Together

1995/10/6発売)ですね。開発代表・企画・シナリオは、のちにスクウェア

(現 スクウェア・エニックス)にて『ファイナルファンタジータクティクス』を手がける

松野泰己氏とのことですが、『ファイナルファンタジータクティクス』も良かったです。

 

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