デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

好きだった人を忘れるために有効な手段 - gooランキング

2012-02-11 14:03:04 | 1.心を強くするために…

好きだった人を忘れるために有効な手段 - gooランキング

恋愛で、一番苦しいのは、相手が自分のことをどう思っているのか、考えてしまうような状態ですよね。
まあ、そのような恋愛に、心を焦がすのも、人生の一面であるわけですが、そんな恋愛をしていた人が、
好きだった人を忘れなければならなくなったとしたら、それは、それは、苦しいことでしょう。
そんな時は、へたに忘れようなどとは思わずに、思いっきり悲しんだ方が良いのかもしれませんが、
好きだった彼(彼女)と別れたような状態というのは、ある意味、新しい人生のスタートかもしれません。

ランキングにあるように、新しい恋愛に走ったりせず、恋愛に没頭していたために、忘れていたことを
思い出して、やってみましょう。それは、何か新しいことを学ぶなど、できれば、自分自身が成長する
ようなことが望ましいです。

恋が成就しない人は、恋に恋している人が多いのではないでしょうか?確かに、相手にとっても
自分を慕ってくれる人は、心地よい存在ではありますが、いつもそうだと重荷になってしまいます。
恋が成就するためには、愛し合う二人が、お互いに、ある程度、自分自身のアイデンティティを確立し、
自立していることが必要なのです。

あなたは、どんな人を好きになりますか?その人は、何かに打ち込んでいる人ではありませんか?
つまり、何かに打ち込んでいる人は、魅力的なのです。

にほんブログ村   哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ にほんブログ村   哲学・思想ブログ 心理学へ


コメントを投稿