男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

それぞれの加地道

2006年01月30日 02時58分42秒 | 加地総合
加地の移籍が決まってしまいました…。

じわじわとネタを小出しにしてきたスポーツ紙の陰謀によって不思議な事にショックが思いのほかありません。

とは言うものの、加地という選手を愛し、短いながらも東京を応援してきたファンの一人として、これほど悲しい事はありません。

加地のダイナミックなオーバーラップ。
もう見れないのか…。



さて、ここからが加地ファンの分かれ道です。
ファンの数だけ、加地に対する愛し方があるはず。


加地の移籍に伴い、自らもガンバファンへと移籍する人。

東京を応援する傍ら、ガンバのことも密かに応援する人。

ガンバを応援しないも、加地個人を好きな選手として応援し続ける人。

愛が180度反転して味スタで大ブーイングで加地を迎える人。

加地という日本最高の右サイドバックがおり、スタメン確保が最も難しい東京に敢えて挑んできた徳永の男気に惚れ、彼のファンに転向する人。

KAJI繋がりで、梶山ファンに生まれ変わる人。

加地がいない東京なんて、グラサンを取ったタモリみたいなもんだ!と、東京ファンをやめてしまう人。




誰がどんな愛し方をしようが、それは自由です。
私個人がとやかく言えるはずがありません。

ただ私はイチ加地ファンとして、加地というネームバリューに便乗してブログを続けてきたので、これからの加地に対する考え方は示さなければいけないと思うのです。


それでは言います。




私はこれからも加地は好きな選手の一人です。


しかし、私は加地ファンである前に、東京ファンです。
そして、私が好きだった加地は東京でプレーする加地であり、ガンバの加地ではありません。

サイドバックとして石川を補佐する男気溢れるオーバーラップ。
石川と織り成す見事なサイドアタック。
それに魅せられて加地ファンになったのです。

それに私は以前から加地はサイドバックだからこそ素晴らしいプレーヤーなんだと言ってきました。
加地の一番の魅力はその豊富な運動量。
そして大胆不敵なオーバーラップ。
これらのアビリティを最も生かせるのがサイドバックだと思うからです。

代表での加地を見れば分かるように、サイドハーフで使われる加地は並みのサイドプレーヤーでしかありません。
無難に守備と攻撃をこなすも、そこにブリリアントなプレーは期待できないでしょう。
あのコンフェデを思い起こせば簡単に察せられるように、加地はサイドバックだからこそ輝けるプレーヤーなのです。

しかし、ガンバは3バック。
他のチームが来年どんな戦術を使うかは知るわけもありませんが、もしガンバが3バックシステムを使うとしたら、移籍金2億(噂ですが)分の働きをするとは正直思えません。

そう。
私の好きだった加地はもうどこにもいないのです。



ここまで言えば簡単に想像が付くとは思いますが、私はこれから加地を応援し続けることはできません。
もちろん、好きな選手の一人として代表での加地を気にかける事はあるでしょう。
しかし、それは飽くまで愛着に過ぎないものです。
そして、私はドイツのピッチを駆ける日本代表の右サイドは加地ではなく、徳永であってほしいと今は思っています。
Jクラブからの幾多ものオファーの中から、すでに日本最高の右サイドがいる最もスタメン確保が難しいと思われる東京をあえて選んだその男気を評価しないわけにはいきません。

それに、徳永は特別指定選手時代に学生ながら加地からスタメンを奪ったという実績も持っています。
つい最近まで加地を応援していた私がこんなこと言うのは軽薄かもしれませんが、戦力的にダウンということは無いでしょう。
加地の代りは十分に勤まると思います。


以上が私の考えです。

でもこれは推定2万人いる加地ファンの中の愚かな一般人一人の考えでしかありません。
これから皆さんがどう加地を愛していくかは皆さんの自由です。


ただ私は、加地が私達ファンに与えてくれたそのストイックな精神。
決して折れることない鉄の心。

これらの素晴らしき加地のパーソナリティは、例え加地ファンを辞めようと持ち続けていこうと思っています。

私は、加地が私に与えてくれた鉄の心をもって、断腸の思いで加地ファンを辞め、東京を応援し続けていきます。

      
というわけで、このブログが加地の名前を冠し、加地について語るのは今回が最後となります。
こんなしがないブログに通ってくださった方。
ありがとうございました。
これからは、一サッカーファンの単なる日記ブログとして更新していきたいと思います。


それでは、加地ファンの方々。
さようなら!


加地が私達に与えてくれた鉄の心。

その優しき笑顔。

強き魂。

熱き汗。


これらの加地エレメントを胸に、それぞれの加地道を極めて行こうじゃありませんか。




願わくば、これらのエレメントが私生活に活きることを夢見て…。


アディオス!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (じん)
2006-01-31 01:11:43
今までいっぱい励まされたり勇気づけられたりしました。FC東京にも加地くんにもkajistaさんにも。出会えて良かったです。私も私なりにしっかりと加地道進んで行きますよ。ありがとうm(__)m
返信する
Thank you! (味スタで会いましょう)
2006-02-10 21:36:48
ここを読んだあとに見る東京の加地は最高でした。

家族で、このブログも、東京の加地も応援していました。

これからどうするか悩んでいたのですが、今日決めました。

私はkajiつながりで梶山を応援します。

KING KAJIではなくMOUNT KAJIを応援します。

kajistaさんとは味スタで合えることを楽しみにしています。

今までありがとうございました。
返信する
こんにちは。 (kajista)
2006-02-14 00:41:11
>じんさん

今まで色々コメントして頂きありがとうございました。

これからは特に個性を持たない普通のブログになってしまうかもしれませんが、もしよかったらまた遊びに来て下さい。





>味スタで会いましょうさん

こちらこそありがとうございます。

今までは加地という美味しいネタに寄りかかって書いてきましたが、今度からは自分でネタを1から捻出しなくてはならないので一抹の不安はありますが、これからも是非いらして下さい。

そして、一緒に梶山応援しましょう!

もちろん開幕戦の味スタに私はいます!

では、そこで!
返信する

コメントを投稿