男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

ホンジュラス戦の再現だ!加地亮!

2005年09月10日 05時14分47秒 | 日本代表の加地
5-4



こんなスコアの試合、初めて見ました。

試合内容が良くなかったとか、このスコアの前には無意味です。
超楽しかったです。
加地がすっぱ抜かれた場面とかは記憶の片隅に捨てといて。

現地で見てた人、キモチイーだろうなぁ。
私は現地どころか、仕事の都合テレビでもなく携帯速報というこの世で最もサッカーが楽しめない観戦(?)方法でした。

普段なら、録画して例のように情報をシャットアウトして帰宅してからビデオ観戦なのですが、先日の葉っぱショックから立ち直れないでいる私は、東京の試合以外の興味が99%減している状態なので、大してこの試合に期待してませんでした。

でも、更新のたびに、点が入っててこれはこれで楽しかったです。

初めチェックしたのが前半終了時で、早くも1-3で敗戦ムード濃厚・・・。
ゴールシーンが少ない代表戦の割りに「おいおい、なんだこの荒れ具合」と心配しながらも、その後更新するたびに、

2-3

2-4

3-4

4-4

なんて、オイオイ!と盛り上がり、そして

5-4

と逆転した時なんて、携帯速報ながらあまりの劇的ぶりにレイザーラモンばりにフォーーッ!!と叫んでしまいました。

特に、先日敗戦した2-4からの大逆転劇は奈落っていた私の心に少しだけ勇気を与えてくれました。
世の中、絶対に勝て無い試合なんて無いんだ。
次節の東京もこの精神を心に刻んで頑張ってほしい。

さて、最近の加地ですが、東京では金沢が負傷し代わりにノリオが左サイドバックに起用されたこともあり、完全な守備職人として頑張っています。

磐田戦、柏戦では、試合中のオプションとして3バックになった際センターバックを努めるなど、そのプレーエリアは広がるばかり。
攻撃的なサイドバックとしてフリーランする加地の姿に惚れた私としましては、少々淋しい気もしますが、不器用なはずの加地がどんどんユーティリティー化していくのは、とても嬉しいです。

おそらく、今日の清水戦も守備重視な加地でしょうが、隙を見たオーバーラップで清水ゴールを脅かしてほしい!



あ~。
とにかく、勝ち点3だ!
いや、ほしいのはそんな数字じゃない!
勝利だ!
試合終了の笛を聞いたと同時に沸き起こる歓喜の瞬間を体感したいのだ!

今年は、全然体感できてないなぁ。

とにかく、この超ポジティビアンの私でさえ、凹んできている状況をなんとか打破してほしい!
こんな精神状態のせいか、最近以前のような加地並みにキレのある更新(?)ができてない・・・。





【P.S】
今日事前投票行ってきたんですが、誰に投票するのか決める際資料読んでると、とある候補が「人間力を高める」なんて不吉なコメント載せてたんで、不穏な空気を感じソッコー候補から除外しました。(もとからその人に入れる気ありませんでしたけど)