マッシュムラムラ(仮) ――クラ鈴が斬る!――

SINCE:2002.2.24
氷室京介、あぶない刑事、マンガ etc

月マガ(2018)12月号

2018-11-10 23:05:00 | マンガ
「かくしごと」はお休みでしたね。


龍帥の翼

張良が主人公の楚漢軍談です。この作品の張良は、





(作者的に)陸奥圓明流でも使えそうな顔立ちをしてますが、



やはり個人的武勇はなく、若干、体が弱いという設定です。さすがに史実を捻じ曲げるわけにもいかなかったのでしょう(張良を武闘派にするわけには/笑)。
今号は鴻門の会です。「項羽と劉邦」でも、山場となるトコです。
張良による、





(項羽は越えた・・・しかし)



ってトコ、彼の緊張感が出てていいですよね。いうまでもなく、范増を警戒しているわけですが。
次号は、樊カイの見せ場ですね(樊カイのカイの字は、環境依存文字なので)。


DEAR BOYS ACT4

まだ第2話ですが、いまの時点では抜群におもしろい。さすがベテラン、





地力が違います。



今回の主人公コンビ、ACT3までの哀川&藤原のような華はなく、天才型であるそのふたり(藤原も充分、天才です/笑)と比べ、発展途上なタイプです。PGのほうは、現時点でもそこそこやるようですが。
そんな主人公コンビなんで、また、彼らは布施歩という堅実(とはいえ、超一流ですが)な選手(ACT3以前も、哀川らのライバル)率いる湘南大相模の選手なせいか、展開は少し地味ですが、それでもおもしろい。
この作者、バスケの試合のアクション描写も上手なんで(元々はエロいマンガ描いてたのに/笑)、選手が何を、どんなプレイをしているかもわかりやすいんですよね。
まあ、今後が楽しみです。
ただ・・・恋愛描写や、あるいはパンチラ、パンモロは、前作(ボウリングのマンガ)を見る限りでは、ほどほどになさったほうがよろしいかと思われます(笑)。


くろアゲハ

エイラのキス顔、かわいかったですね。いや、ホントは男の子ですが(笑)。
まあ、オチはいつもの加瀬あつし節ですが(笑)。


ヤンキーJKの異常な愛情

ちょいエロなラブコメです。オレは好きよ。





月マガ本誌で連載してほしいくらい(笑)。



前号と今号は出張掲載らしく、前号で初めて知りました。
ヤンキーなJKだけど、マンガ家(なのかな?)でもあるヒロインが、編集と疑似恋愛をすることで、その経験をマンガに活かそうとする、って設定ですが・・・互いに満更でもなさそうな気も(笑)。


ダメな彼女に甘えたい

こちらもヒロインがマンガ家です(笑)。ただ、こっちはちょっと緩いというか、普段はおっとりとしたお姉さんで、お相手(?)は男子高校生です。
あからさまなテコ入れでしたね。普段はここまであざとくなかったと思うんだが。
この「テコ入れ」はネタなのか、ホントにテコ入れなのか・・・? 個人的には嫌いではない作品なので、続いてほしいかな。


龍狼伝

曹操が出てくるとおもしろい。オレが曹操ファンだからか(笑)。


鉄拳チンミが35周年なんだってね。オレが小学生のころから続いてんだな(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BARBEE BOYS IN TOKYO DO... | トップ | 野球マンガ2つ ――「江川と西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿