マッシュムラムラ(仮) ――クラ鈴が斬る!――

SINCE:2002.2.24
氷室京介、あぶない刑事、マンガ etc

ボクシングを始めた

2015-09-13 10:41:06 | スポーツ
7月の初めから、ボクシングジムに通ってます。週一、時間に都合がつけば、週二のペースです。
まあ、きっかけというか、始めようとした理由は――第一の理由としては、精神鍛錬ですかね。ホントは空手をやろうかと思ったんですが、空手はお稽古の時間が決められちゃいますからね。働いている身としては、そしてトイレ近い症状の人間としては、フレキシブルなボクシングジムのほうが通いやすいんで。
それと、私の場合、なんかやたらとなめられやすいんですよねぇ。色白で華奢なせいですかね?
以前、ツイッターでも呟きましたが、なめられて絡まれて、で、そういう奴は弱いから、こっちとしては臨戦態勢取ると、意味不明な自己中な理屈で「オレのほうが絡んできた」みたいなことぬかしやがる。
職場でもそう。いい年コイて粋がってるバカが、てめぇから絡んできたくせに、オレが反発すると、「オレのほうに非がある」みたいなことを、ね。
で、最近は女がなめてくるんですよ。
最近の女は、見た目が普通以上の奴は「周りが尽くしてくれて当たり前」ってトコがあってさ、てめぇがやるべきことですら、相手がやってくれると思い込んでる。相手が「見下せる奴」だとね。
一方、見た目が残念な奴は、男からろくに相手にされねぇもんだからって、ネットばっかやってて(現にネットの考え方や、ひどい奴はネットスラング丸出し)、ネットにおける「差別しても批判しても、自分には返ってこない」という特性を現実にまで持ち込む(まあ、見た目が残念な女でも、勘違いして「周りが尽くしてくれて当たり前」って意識持ってるバカもいますが/笑)。





もちろん、そういう女たちが支配的というわけではないだろうけど、むしろ少数だけどさ、



そういう奴らは、仲がいいから、親しみを込めていじってくるわけじゃないのよ。明らかに、「こいつなら何もいえねぇだろ」「こいつは見下していいだろ」って意識でね。
まあ、男も女も、弱い奴ほど攻撃的なモンであり、また、どういう奴が「反撃できる奴」かが、そして自分の弱さがわからんものです。オレが反撃体勢取ると、絶対といっていいほど腰砕けになったり、すぐに半べそかいちまうくせに。
そういうのを相手にすんのが、もう面倒でね。まあ、格闘技やってりゃ、多少はオーラみたいなのが出るかもしれんし、オレのほうも気にしすぎてるトコあるだろうから、いまほど気にしなくて済むようにもなるかな、って。それも、ボクシング始めた理由のひとつかな。

そんなわけで、まずは二軒のジムに体験トレーニングに行ったんですが・・・どっちも悪くはなかったものの、設備が充実してて、筋トレもできるいまのトコにしました。
二軒とも、「リーチの長さ」を体験時に褒められました。まあ、向こうも商売ですからね(笑)。そもそも、リーチはオレの才能でも努力による賜物でもなく、身体的特徴にすぎないんで、何の自慢にもならんでしょうが。
あ、それと、最初に体験いったトコで、トレーナーに、





「・・・おとなしい顔して、人殴ったことあるでしょ」なんて苦笑いされたり。



まあ、私ら世代の男子はね、少なくとも少年のころはね。
ただ、これは褒められたわけではなく、「それゆえ、パンチをブン回し気味に繰り出しちゃってる」ってことなんでしょうけどね。ボクシング、いや、格闘技のパンチってのはコンパクトに出すべきものでしょうし。

で、肝心のトレーニングなんですが・・・





キツい(笑)。



思ってたよりキツい(笑)。まだジャブとストレートと、基本的な動きしか習ってませんが、マジでキツい。
オレ自身、体動かすのは好きなほうです。休日のみですが、普段からジョギングもやってました。
でも、キツい(笑)。
ジョギングのレベルじゃねぇ、あるいは昔やってた草野球のレベルじゃねぇ。中学高校のころの部活(野球)を思い出した。まあ、部活よりは圧倒的に練習時間は短いですが。
だって、初回のトレーニング後、吐きそうになったもん(笑)。

そんなわけで、かなりキツいんで、いつまで続けられるかわかりませんが・・・ただ、最近はようやくペースを掴めてきたかな? まあ、続けられる限り、続けてみますわ。
マジでタバコやめようかなぁ(笑)。

それと、どこのジムでもそうでしょうが、私が行ってるトコも、女性や小学生の男の子も大勢いてね。





「オレ、このコたちに勝てねぇや・・・」って人たちも、かなりいます(笑)。



もう、パンチが成人男性、いや、オレのような素人から見ると、ランキング付き男性ボクサーばり(笑)。
まあ、男性であろうと女性であろうと、プロやそれを目指している方々に対してはね、「すげぇなぁ」思うだけですが、趣味でやってそうな人たちでも、レベル違う人は違うわ。
やっぱ、上には上がいるもんです。老若男女問わず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義経 | トップ | 沢井美空 Birthday LIVE 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿