マッシュムラムラ(仮) ――クラ鈴が斬る!――

SINCE:2002.2.24
氷室京介、あぶない刑事、マンガ etc

ドラマ・レビュー(2021年10月期)

2021-11-23 20:08:54 | ドラマ
毎シーズンはやらんぞ(笑)。

アバランチ
綾野剛主演の、いわば「現代版仕事人」ですかね。
久しぶりに、ハードボイルドなドラマです。まあ、綾野剛がタバコを吸うシーンについては、煙を肺に入れてるかどうかは、わかりませんが(笑)。
彼のアクションと、飄々としたキャラは見所があると思います。また、ここんとこ、朗らかなキャラが多く、バラエティでも明るい姿を見せる木村佳乃が、シリアスなキャラを演じているのも、同様。
先週と今週、「バイプレーヤーズ」でジャスミンを演じる北香那が、ゲストで出てましたね。
ってか、彼女が「おまえらー」って呼んでる面子(遠藤憲一、松重豊、光石研、田口トモロヲ)が揃えば、取引先の嫌な奴はもちろん、物語の黒幕である渡部篤郎をも、簡単に・・・(笑)。

SUPER RICH
全く期待してなかったせいか、第一話のおもしろさに衝撃が。
「どうせ江口のり子が、女から見てカッコいいキャラを演じる、良くも悪くも女向けな作品かな」思ってたけど、全然そんなことはなかった。
セレブとは思えんほど、言動も性格も「大阪のおばちゃん」なヒロインが、転落しながらも、したたかで逞しく上り詰めていくであろう展開が楽しみですね。
ただ、





衛さん(江口のり子)、モテすぎ(笑)。



しかも、イケメンふたりに・・・って、優くんのほうを好きになってましたね、彼女。
志田未来が、いい味出してますね。ってか、彼女演じるリリカも、優くんのことが気になっているようにも思えるんだが、このふたりのカップリングのほうがお似合いな気も・・・(草食系だけど、頑張り屋さんで、でも空回りすることもある優くんと、ズケズケと物をいうタイプのリリカさん、って感じで/笑)。

恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~
「ハコヅメのあと」というハードルを(現時点では)軽々とクリアした、純愛(?)コメディ。
まあ、ヤンキーとされる黒川が、最初からいい奴すぎるのはご愛敬(笑)。ってか、ヒロイン・ユキコ(杉咲花)の父親で、ちょっと抜けてるお父さん役の岸谷五朗の武勇伝を知ってる身としては・・・
杉咲花は、若いのにいい女優さんだね。
その姉役の奈緒が、珍しく普通の女性を演じているな、思ってたら・・・やはり普通の役ではなかった(笑)。でも、イズミさんは結構、好きなキャラです。
まあ、妹のユキコが弱視ゆえに、そして相手の黒川がヤンキーゆえに、ふたりの交際に猛反対してたんですが・・・結局は黒川のことを認めましたよね。
ってか、イズミさんも、黒川と並ぶヤンキーである獅子王に惚れたからね(笑)。ただ、当の獅子王は・・・(笑)。

最愛
吉高由里子が、まだ高校生役を演じられるのが凄い。
田中みな実、佐久間由衣という、女子力の塊みたいな人たちが、このドラマでは女らしさ、色気を排除してるのも、興味深いですね。
田中みな実は「スクープ命」なジャーナリスト、佐久間由衣は女刑事なんでね。ただ、佐久間さんのほうはまだ、女らしさもある役ですかね。
彼女演じるクワコ(桑田)は、大ちゃんに気があるのかな? 彼とリオさんが昔馴染みであることに不快感を見せている気もする。ってか、ふたりが相思相愛だったことにも気づいてるのかな?
そして、クワコといえば、ハンドクリーム。何らかの伏線なのかな? (あるいは、ミスリードを誘っているのか?)

婚姻届に判を捺しただけですが
主演は清野菜名なんですが・・・





なにより、倉科カナがめちゃめちゃかわいい(笑)。



いや、倉科さん演じる美晴はサブヒロインなのよ。清野さん演じる秋葉の相手役・柊(坂口健太郎)の兄嫁にして、彼にとっては想い人なんですが。
まず、倉科カナ自身が文句なく美人なうえ(いや、清野さんもかわいいけどさ)、美晴というキャラがね、朗らかで庶民的で、かわいい女性、かわいいお嫁さんなんで、尚更ね。
ただ、美晴については、離婚騒動については身勝手な気もしましたが(笑)。
ともかく、倉科カナの魅力にやられたわ。速攻で、インスタのフォローしたもん(笑)。
この人主演の作品も見てみたいな。まずはコメディで、いずれはサスペンスなんかも、おもしろいかもね。


ほかは、ラジエーションハウス、日本沈没、真犯人フラグなんかを。ラジエーションハウスの視聴は、停滞気味かな。
全体的に、メインヒロインよりサブヒロインやゲストヒロインが魅力的にも思えますね。まあ、主人公やメインヒロインは、なにかと制約が大きいからね。
ただ、アバランチの羽生のようなキャラ設定の主人公は、やはり強いですよね。飄々とした性格の主人公は、作品を自分色に染めてしまうので。男キャラでは羽生が一番、好きかな。今季のドラマでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパン三世PART6 ――あばよ、... | トップ | ボクシング・井上尚弥vsディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿