マッシュムラムラ(仮) ――クラ鈴が斬る!――

SINCE:2002.2.24
氷室京介、あぶない刑事、マンガ etc

かってに各期アニメアワード

2014-10-11 15:20:45 | アニメ
「アニメひとくち評」を始めた2012年4月からの作品(もちろん、私がチェックした作品やキャラ)のみで、「かってに前シーズン終了組アワード」をやってなかった期間の作品のみです。
微妙に時期がズレてるのもありますが、ご容赦を(笑)。


2012年4月スタート組

MVP(最優秀作品賞) LUPIN the Third ~峰不二子という女~
最優秀キャラクター賞(男) レントンさん(エウレカセブンAO)
最優秀キャラクター賞(女) 峰不二子(LUPIN the Third ~峰不二子という女~)
最優秀楽曲賞 坂道のメロディ  YUKI(坂道のアポロンOP曲)
特別賞(球磨川君メインの2期が見たい気もするで賞) めだかBOX

やっぱ不二子ちゃんは永遠のセックスシンボルです(笑)。

2013年1月(までに)スタート組

MVP(最優秀作品賞) トム・ソーヤーの冒険
最優秀キャラクター賞(男) トム・ソーヤー(トム・ソーヤーの冒険)
最優秀キャラクター賞(女) 鎖部葉風(絶園のテンペスト)
最優秀楽曲賞 Spirit Inspiration  Nothing's Carved In Stone(絶園のテンペストOP曲)
特別賞(やっぱ「ナチスの科学力は世界一ィィィィィッ!」で賞) ジョジョの奇妙な冒険

沢城キャラ、二連覇(笑)。

2013年4月スタート組

MVP(最優秀作品賞) 進撃の巨人
最優秀キャラクター賞(男) エレン・イェーガー(進撃の巨人)
最優秀キャラクター賞(女) ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)
最優秀楽曲賞 この世界は僕らを待っていた  茅原実里(翠星のガルガンティアOP曲)
特別賞(女性キャラのパイスーがエロかった(ってか、森雪の尻につきる)で賞) 宇宙戦艦ヤマト2199

進撃、三冠達成! (笑)

2013年7月スタート組

MVP(最優秀作品賞) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
最優秀キャラクター賞(男) 八軒勇吾(銀の匙)
最優秀キャラクター賞(女) 御影アキ(銀の匙)
最優秀楽曲賞 ケセラセラ  fhána(有頂天家族ED曲)
特別賞(どうせドラえもん以外の声をやってくれるのなら、スパロボで勝平の声も当ててほしいで賞) ダンガンロンパ

銀の匙も、カップルで受賞(って、ハチとアキはもうカップルみたいなもんだが、むしろ進撃のほうが・・・エレンがミカサをどう見ているのか・・・/笑)。

2013年10月スタート組

MVP(最優秀作品賞) 空の境界 未来福音
最優秀キャラクター賞(男) 明恵(鈴村)(京騒戯画)
最優秀キャラクター賞(女) 両儀式(空の境界 未来福音)
最優秀楽曲賞 ごめんね、いいコじゃいられない。  沢井美空(キルラキルED曲)
特別賞(とにかく最終回がいろいろひどかったで賞) サムライフラメンコ

式は、オレが知ってる坂本真綾キャラで、一番気に入ってるかも。


最優秀キャラクター賞(女)が、不二子ちゃん以外、みんな10代・・・以前は、20代キャラのほうが好きだったんですが・・・(笑)
まあ、みんな、そこらの小娘とはわけが違いますが(笑)。

「LUPIN the Third」は、この前見た「次元大介の墓標」のほうがおもしろいですね。まあ、TVシリーズとちがい、劇場版はおもしろい要素だけを詰め込むことができるんですが・・・それゆえの難しさもあるわけでね。
トム・ソーヤーは名作ですからねぇ(笑)。再放送ではあるんですが、やっぱおもしろかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかち伯爵と時間どろぼう... | トップ | アニメひとくち評(2014年10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿