KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

不満が態度に出るゴールデン

2024-05-11 07:12:55 | 動物たちのこと

まのんママは、生まれは熱田神宮の西門の近く。
熱田神宮は、今頃の季節になると境内の通路で植木市が開かれていました。
豊年祭の花の撓(とう)と言っていたような。
もう何十年も行ったことないのですが、かつては盛大な植木市で、神宮の木々の緑と膨大な数の植木のむせ返るような濃い緑の香りがあたり一面に漂っていました。
ママが小さいころは植木と一緒に金魚を売るエリアがあったような。
大きなホーローの洗面器に、大小様々な種類の金魚や鯉が元気に泳いでいたのを思い出します。
金魚欲しかったけど、買ってもらえなかったなぁ。。。
今も開催しているのかしらね。
今年は初詣にも行ってないし、様子を見がてら熱田神宮に行ってみたいまのんママです。

GW中は、結構暑い日もあった名古屋ですが、一昨日からぐっと冷え込んで、朝は冬物を引っ張り出して着こんでいるようなまのん家。
昨日の朝も強風は止んだのですが、やっぱり小寒い。

ヴィキは前日に引き続いてフリースの服を着せての散歩です。
朝は寒いせいか、あまり遠くへ行かずに家の前を行ったり来たり。
ウンウンとチッチをしたら家に帰りました。
朝の日差しの中、近所の石垣の上に我が家の末っ子のそうたくらいの大きさの猫が座っていました。

大きさはそうたくらいだけど、右耳の上がカットしてあるので、避妊か去勢済みのニャンコだね。
夕べは寒かったと思うけど、どこで寝ていたのかな。

暖かい部屋の中のソファーで、万歳寝しているそうたは幸せと感じていてくれるのかしら。

昨日は昼頃には気温が上がって、夕方は心地よい風が吹く絶好の散歩日和になりました。

ヴィキも服を着替えての散歩です。
昨日の午後は気分がよかったのか、久しぶりにご近所高校の方へと歩きました。

心なしか、頭の傾きが一時的にまっすぐに治っているような。
また傾いたけどね。

前ほどは歩かなくなったけど、陽の光を浴びてもらいたいので、疲れない程度に外に出ています。

気持ちがいいので外にいたら、KAIとパパが公園から帰ってきました。

昨日はパパは大学院の仕事があって、KAIの散歩が終わってから出かけました。
出かける前にトイレに行ったパパ。
出かけることを察知していたKAIは、

トイレの前に脱いであったスリッパを器用にそろえて咥えてリビングに持ってきました。
腹いせかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食が細い猫への食べ方改革 | トップ | KAIにとっては過ごしやすい日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事