只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バトミントン ユーバー杯!

2018-05-27 12:46:38 | インポート

 

今朝の山!

ゲートボールを始めて12~3年が経つ!11名のメンバー、平均年齢78歳くらい?

最近の傾向として全体的に呆け始めたプレーが目立つ?と、ある人と内緒話?

意地悪ゲームとか言われておりますがけつこう頭を使う頭脳ゲームなんですよ!

朝(11℃)の散歩は6000歩コースへ!NHKEテレで学習した歩き方を実践しました。

歩く前に姿勢を正して万歳!手をおろしそのままの姿勢で前方見て歩く!

 今朝の花!(マーガレット)

腕の振りは後への振りが大切だそうです?そして少し早や足で!脚全体に筋肉を付ける工夫を?

バトミントン ユーバー杯!

昨日の午後はテレビにかじりつきました。バトミントン女子国別対抗戦、日本対タイの決勝戦でした!

結果は日本が3対0のストレート勝ちでした。そもそもユーバー杯とは?

1930年代に活躍したベティー・ユーバー選手(英国)に因んだ大会です。

1957年にイングランドで第一回大会が開催され2年ごとに開催、今回で27回目!

今回の優勝は37年ぶりだそうです!

選手はシングルスは山口、奥原、ダブルスは高橋・松友組と福島・広田組が主力メンバーでした。

軽いシャトル(羽根)を軽いラケットで打ち合う!シャトルの速度は?

昔やった羽根つきが原形?卓球と同じ、狭いスペースで動きの激しいスポーツですね!

選手の動きとシャトルを捕えるタイミングはやはり凄い!ピンポンより疲れますね?

今日はトーマス杯、男子決勝、日本対中国、テレビ観戦します!ガンバレ日本!

2018-5-27 明日は病院、超音波検査を受けます! 甲斐駒村上小屋 No.2199

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かおかしい? | トップ | 今日の検診結果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事