只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楽観的な人は、強い!

2022-02-11 07:44:03 | インポート

 

おはようございます! 昨日の朝と今朝の庭!

今朝の気温-7℃、昨日は一日中雪が降りました。積雪は朝方が3cm、夕方は15cm、今朝は20cmでした。

雪のはなしと雪景色は明日掲載します。

昨日の3回目のコロナワクチン注射、受付、先生の問診、看護師さんが注射、安静して受付から3回目の証明書を貰い終了でした。6回の体調確認がありました!今朝は左の肩が少し痛みますが後遺症ほどではありません!

   今日11日は、建国記念日(紀元節)、我が女房殿、紀子の79回目の誕生日です!

今の所、爺に負けずに健康そのもの、口も手も達者です!

NHK深夜便によりますと、誕生花は「マンサク」で花言葉は「ひらめき・神秘・霊感」だそうです?

楽観的な人は、強い!

人生には、本当に様々な出来事が降りかかって来ます。それらは、自分だけに起こっているものではなく、どんな人にも同じように起こっているものと考えましょう。そして出来事は、良くとらえたら、よい出来事。悪くとらえたら、悪い出来事。立派なキャリアを築く人は、学歴や人脈に優れているのではなく、どんな出来事も楽観的にとらえる力がすぐれているのです。                    「はたらくきほん100」 松浦弥太郎

楽観的とは? 「きっとうまくいくだろう」と物事を捉え、未来に対して明るい見通しや考えを持つさま

楽観的な姿勢!楽観的な生き方!

爺の場合、仕事をしている頃は、どちらかと言うと物事を悲観的に捉える人でした?一方、仕事から離れた現在、どちらかと言うと楽観的に物事を捉えるような生き方に変わりました!変えました!

ある意味で無責任になりました?理由はお付き合いする人が0状態になったからかも知れません?

でも、今望むことは、独り暮らしをもっと徹底したいと言うことです!

今でもマイペース、しかし、もっとマイペースの暮らしをすることが目標です?本当は勝手な爺なのです!

2022-2-11 時には会話が必要なことは解かっています! 甲斐駒村上小屋 No.3526

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐駒村上小屋? | トップ | 雪景色! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事