只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ビリオネア?

2022-05-09 08:01:45 | インポート

 今朝の山! 昨日と同じ場所、パチリも同じ6時でした!

おはようございます!今朝の気温8℃、連休が終わったら朝の散歩途中の車が減りました?

近場のオートキャンプ場の客も0でした。今日の天気は午後には雨が降る様です?

昨日は「母の日」でした。我が家のお母さんはお孫ちゃんちから沢山のプレゼントを頂いたとの電話がありました。

その女房殿、連休明けの今日、武川に来ます!  

 白菜のお新香を作りました!自画自賛できる味でした!

白菜を適当にちぎり、塩をふりかけ、手でもみ、刻んだワラビをのせ、乾燥スープをふりかけて完成としました!

ビリオネア?

貧しい46億人より多くの財産を持った2153人の大富豪がいるそうです!その2153人をビリオネアと呼ぶそうです?

ビリオネア 約1100億円以上の自己資産を持つ人をさし、世界で2153人いるそうです?

日本 29位 孫正義 4兆9940億円 31位  柳井正 4兆8510億円 62位 滝崎武光 2兆8380億円

世界 1位 イーロンマスク 26兆9400億円 2位 ジェフベソス 21兆300億円

爺の考え方 こんなにお金を持って何に使うのかな?でも、この人たちはこれだけ稼ぐために、一生懸命努力した結果だと思う?

そして、この人たちはいろいろ福祉などに資金を提供しているらしいのです?

一方、46億人の人の中には、コーヒやバナナなどを生産しながら、自分たちはコーヒーやバナナは食べられないらしい?

年金を頂き、細々と暮らしている爺さんですが、貧しさはさほど感じません!勿論、裕福だなんて思ってはいません!

2022-5-9 世の中にはいろいろな人がおります! 甲斐駒村上小屋 No.3610

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草と楽しむ? | トップ | 少し怖いお話し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事