只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し怖いお話し?

2022-05-10 08:05:26 | インポート

 

おはようございます! 今朝の山とあちこち高い場所に咲いている山藤!

今朝の気温4℃、今朝も寒い!昨日の夕方は寒すぎ、マジに冬に後戻り、炬燵を使用しました。

今年は小屋の花類、異常にたくさんの花をつけてくれました!今朝の散歩で山藤の花をあちこちで見つけました。

これからはニセアカシアの花が香りと共に咲いてくれるはずです?女房殿が来ると図書館に行くのが習わしです?

少し怖いお話し?  「悩みのるつぼ」なる新聞での読者相談!

10代、高校生男子。父親が憎くてたまりません。殺意さえ湧きます。

その父親は医師。「俺は何でも自分でできる」「俺以外はみんなクズ」「文句があるなら今すぐ出ていけ」「ガキに人権はねえ」養育してくれる親に感謝してましたが、父親ってそんなに偉いのでしょうか?

それに対しての回答は?先生と呼ばれ、友だちはおらず、家族から疎まれ、小心者で孤独な人。そんな男を殺して一生をフイにする値打ちあるのか?あと少し辛抱、堂々と養ってもらってください。

爺の回答は?今時、家族をそんな言葉で見下す父親がいるのですね?逆に、子どもが父親を罵倒する事を聞いたことがありますが?この父親、今時で言うと「天然記念物的な人間」として表彰してあげたいです!

明治、大正、昭和の時代、俺が稼いで家族をやしなっていると思った男は沢山いたと思います?

平成、令和の時代、そんな事を言ったら、子どもに殺されるかも?でも、化石みたいな男がいるかも知れませんが?

爺の本音!昭和時代生まれですが、「男も女もすべて平等です」どちらか言うと、今は女が強い時代では?

2022-5-10 この回答者は社会学者の上野千鶴子でした! 甲斐駒村上小屋 No.3611

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリオネア? | トップ | 4月の合計! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事