只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんな単語知ってますか?

2021-08-27 07:50:19 | インポート

  

おはようございます!今朝の気温20℃、今朝も晴れの一日になりそうです?朝の散歩は涼しい中の5000歩!

昨日はサンバー号に会いに行きました。女房殿の顔を見たら自分から寄って来て、足を踏み鳴らし人参を督促してました。

 最近はテレビ漬けの毎日、パラリンピック、高校野球、特に高校野球、準決勝の4校は、奈良、兵庫、京都、和歌山の近畿勢!

昨日の2試合、サヨナラ試合、見ていて切ない思い、特に今年はこんな試合が多すぎる!オリパラは驚きの連続です!

こんな単語知ってますか?

高校1年生の時、英語の先生が得意になって教えてくれました!君たち、この単語、解ーる?

オストアンデルクウトウマイ アリーヨール サイテヤク ヒネルトジャー 答えは(まんじゅう・砂糖・うなぎ・水道)

この先生の仇名は3年間、「オスアン」でした。最近話題になっている単語は?

オカネヒキダセール トキドキコワレール オワビバカーリ タイオウオソーイ ATMが使えないみずほ銀行の事を言うらしい?

またまたピタゴラスイッチから? ぷちりよんこ はむみしがばき この単語、二つの単語から成り立っています!

1文字ぬきごとに分解すると プリンとチョコ  ハミガキとムシバ となります!

2021-8-27 晴れてもすっきりとした晴れじゃない! 甲斐駒村上小屋 No.3370

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題! | トップ | いろいろなお話し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事