只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つい、うっかり?が、増えています!

2024-06-02 07:23:55 | インポート

  

田圃の苗は順調に育っています! 今朝の花 ウツギ

おはようございます!今朝の気温10℃、雨は降っていませんがいつ降ってもおかしくない空模様です。

まったく関係のない話しですが、米国の大統領選挙、ヨタヨタのお爺さん、みっとみない裁判で有罪になった元気なフリしたお爺さん、いずれにしてもアメリカ国民の本音を聞きたいものです!

爺もヨタヨタしていますが、お二人共かなりヨタぶりが目立つのですが?

日本でも近々、東京都の知事選が始まるらしい?爺は都民ではありませんが、候補者については一言申したい事が! 蕪の塩漬け わらびの醤油漬け いずれも爺の作品です!

つい、うっかりが、増えています!

先日、買い物中、うっかりして、車のキーと小銭入れが一体になった大事な物をスーパーに置き忘れて

しまいました。爺以外にも世の中、つい、うっかりしてしまう人が結構多い様です?

ロンドンオリンピック競泳女子銅メダルを新幹線にキャリアケースごと忘れてしまつた?

ソウルオリンピック男子レスリング、金メダルを公衆電話ボックスにメダルの入ったバックごと忘れてしまった?

幸い二人ともメダルは無事に戻ったそうですが、携える物がどんなに貴重でも、人には常に「うっかり」が付きまとう。

昨年度に警察が取り扱った現金以外の忘れ物は、2978万点と過去最高の件数で、ワイヤレスイヤホン、小型扇風機、加熱式たばこなどが?

その他、拾われた現金の数も最多だったらしい?現金を使わず、自動決済が広がり、財布は不要だと思うが、その財布を落とす人が多いらしい?

爺も、「うっかり」防止にいろいろ考えています。まず、無くしたくない物はすべて紐付としています?

 ①携帯電話 ②スイカと自動車免許証 ③小銭入れと車のキー ④貯金通帳と図書カード ②と④は鞄に巻き付けています。

財布には紐が付きません?財布を無くした事は今までありませんが、財布の中のカードを落とし、何度かヒヤリがありました。

①携帯電話をゲートボール場に忘れた事がありました! ③小銭入れは買い物のあと2回ほど、幸いすぐに気づき被害はありませんでした。

その他、ついうっかりを何回も繰り返している事あります?今回は秘密とします!いつか改めてご報告いたします。

特に、小銭入れと車のキーは買い物の時、その行方を捜します?置き場は鞄の中かズボンのポケットなんですがねー?

2024-6-2 散歩の時に必携のデジカメも紐付です!  甲斐駒村上小屋 No.4319

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩から! | トップ | ヒヤリハット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事