只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孤独!

2020-11-30 08:17:44 | インポート

 昨日の夕方の山!

今朝の体温35.8°、気温-1℃、室温7℃、寒い朝!防寒着を来ての朝の散歩は4000歩でした!

朝一番でタイヤ交換へ、そのあと図書館で一服する予定です。昨日は慌てて布団干し!今日も一日快晴の予報です!

きのうの競馬、注目の三頭がワン・ツウ・スリー、アーモンドアイが9冠、そして引退、2着は牡3歳のコントレイル、3着は牝3歳のテアリングタクトでした。その差1-1/4馬身差でした。

若い2頭はこれからが楽しみ!アーモンドアイは強い子供を産んでほしいですね!いい競馬でした!

孤独!

孤独 他の人々との接触・関係・連絡がない状態を指す。「自分がひとりである」と感じる心理状態を孤独感という。

コロナで鬱になり自殺者が増加しているとテレビで報じておりました?

 

10月の自殺者、昨年1539人、今年2153人と約40%アップ、女性が82%もアップしているらしい?

孤独を感じますかのアンケート? 感じる49% 感じない44% 分からない7%

孤独を感じる人の中のほとんどが、コロナで仕事を失った人、体調を崩した人達の様です!そして自殺?

「最も悲惨な貧困は孤独であり、愛されていないと感じることだ」と、マザー・テレサが申しております!

英国では孤独担当大臣がおり、成人の20%・900万人が孤独を感じているらしい?

日本では、自動車での事故死は減少しているが、自殺者は増える一方らしい?

あちこちにコロナで仕事を失った人を援護したり、自殺予防の電話を設けたNPOも出来ている。

爺は孤独です!しかし、爺はこの孤独を大いに楽しんでおります?むしろ自らから人との接触をのけております?

たまに人と会うことは絶対に必要ですし、歓迎です。が、年中ガヤガヤは嫌ですね!そして、お酒は独りが一番!

そんな事を言えるのも、爺の我が儘を許してくれている家族のお陰だと真実思っておりますよ!

影の声 うるさい爺さんがいなくて清々している人がおるそうです? これからも健康第一で孤独を楽しみます!

2020-11-30 今宵は満月ですぞ! 甲斐駒村上小屋 No.3101

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負してほしくない! | トップ | 馬鹿爺さん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事