只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日はゴルフ!

2015-05-24 07:57:56 | インポート

今朝5時の山!
今日は一日中曇りの予想?
今朝の気温、12℃と比較的暖かい!
布団の上で膝の屈伸運動、布団を片付け部屋の掃除。
その間、朝飯の支度、ナッさん、外でお仕事、朝飯を!
今日は6時から散歩!約1時間、6000歩、庭の小さないちご摘み。
朝飯は、いつものトースト1枚、自家製ヨーグルト、豆乳・コーヒー各一杯、りんごなど。
朝のスケジュールは毎日こんな調子です!
●徘徊と言う言葉、ごろが悪いので、ひとり歩きにしたらとの話が出てます!
●東京六大学で東大が5年ぶりに法政に勝った!連敗94でストップ!泣いているファンもおりましたが?なかにはどうせなら100連敗を期待した人もおりました?
●スタバはないけど砂場はある!鳥取県知事がCM!そのスタバが昨日鳥取県で開店!
前日から列が出来、約1000人が待ったそうです。そんなに美味しいかな~?
●今日、勤務先だった工場のOB会らしい?案内状は断ったのできませんでしたが、お隣さんから聞きました。そのお隣さん、昨日は横浜で中学校の同窓会!なぜかOB会は欠席!
明日はゴルフです!
地元の新聞のコラムにこんな記事が!
忙しい中、練習場で密かに練習。感触をつかんでコースへ! 
だが、ボールの行方もスコアも期待から大きく外れた?その繰り返しという。
俳優で五年前に故人になった児玉清のゴルフは人から教わらず自己流だった。
その結果「愉しさ百倍だが、悔しさも百倍」というゴルフ。
しかし「この心の中の振幅の大きさ」こそがゴルフの魅力だと言っている。
これからは私のゴルフ感!
まっすぐに飛んでくれないボール、伸びないスコア、毎回、心の中で悔しさを隠す!
この次こそはと?変な感情が芽生えはじめた!そして、密かに練習!
最近は疲れない程度の素振り、野球のバットスイングからのヒントでボールを真っ直ぐに飛ばす技術の取得?勝手にスコアアップ、100を絶対に切りたいと思う昨今です!
●お隣さんから40年間プレーしても満足してないのに、2年くらいプレーしただけで技術論、10年早いよと言われております。
●明日のゴルフ、プレー代2160円、お弁当持参!お握りとカップ麺です。
結果を楽しみにしていてください!また、悔しさ百倍かもしれませんが?

2015-5-24 小屋から見るみどりがますます濃くなりました! 甲斐駒村上小屋 No.1124

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は? | トップ | 今日はゴルフの日! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3回目のOB会 (もとすずき)
2015-05-25 15:32:29
ご無沙汰しています。来年から幹事の一員になります。毎年出席者の顔ぶれは一緒です。徘徊ではありませんが、長老のOさん二人は外出禁止になり今年は欠席でした。代わりに私の後輩2名の参加がありました。来年はお隣さんと一緒に参加して下さい。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事