只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は?

2015-05-23 14:23:40 | インポート

今朝の山!
ごみ処理と図書館への返本を兼ねて、ついでに買い物!
花曇り、夕方からは雨らしい?
昼飯の時、久しぶりにお酒を一杯!
後は昼寝をしました。久しぶりです!
夕方の散歩は行きますよ!
今日は!
今日、5月23日は、五(こい)二(ぶ)三(み)の語呂合わせで、ラブレターの日。
そして日本で初めてキスシーンが登場した映画「はたちの青春」の封切りの日。
時は、1946年(昭和21年)でした。
ちなみに映像で初めてキスシーンを演じたのは、大阪志郎と幾野道子の二人でした。
監督は佐々木康で、ガーゼで口をガードしてのキスだったそうです?
併せて、今日は「キスの日」とも言われております。
ラブレターもキスも同じ日とは、ずいぶんせっかちな二人ですネ!
実は、それ以前に、「ある夜の接吻」と言う映画でキスするシーンがありました。
洋傘で隠したため、ラブシーンなのに不自然とGHQから抗議が入ったことから日本初のキスシーンとはならなかったそうです!
初恋とか初キスとかそんなことはとっくに忘れてしまう歳になりました?
後何年生きられるか、そちらのがリアルに考えてしまいます?

2015-5-23 ひとりのんびりの一日です! 甲斐駒村上小屋 No.1123
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の高齢者講習会! | トップ | 明日はゴルフ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事