金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

昨日の夕刊フジ「金投資極意」

2010-10-21 15:27:16 | 日記
昨日の新聞ネタで恐縮ですが、夕刊フジ「金投資極意」デカデカと見出し出てましたね。
ま、たいした記事ではないです。
そもそも極意なんてあるはずもないんですけどね(笑)。
それにしても、現物取引の説明。
「カナダ王室造幣局発行のメイプルリーフ金貨~(以下略)」
えっ?カナダ王室?カナダに王室?
ま、正しくは英王室のカナダ造幣局なのですが。
たしかにRoyal Canadian Mintとありますけどね。
笑ったのが金鉱株ファンドの説明
「南アフリカなどで金の採掘、精錬に携わる鉱山会社や、金の加工、販売会社の株式で運用する投資信託」
え~っ!
ウソでしょう!
南アフリカだけかい!
販売会社ってどこ?
どこの鉱山会社も先物市場で売却し現渡しするんじゃないの?!
テキトーすぎ!
ま、新聞なんてこんなものですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。