金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

International Speculator と Casey reportの購読をやめました。

2010-10-04 22:00:53 | 日記
鉱山株投資の指針にしていたCasey research のInternational Speculator と Casey reportの購読をやめました。
だってinternational speculator 年間995ドルって、ものすごい値上げ!
Casey reportは349ドル。
 
同社ウェブサイトによればBig Picture InvestingにCasey reportは入るらしい。
でも、実はCasey reportはまるであたらない!
だからBig picture?
松藤民輔氏もCasey researchにくらべれば赤子も同然(笑)。
特に悲惨なのが、ず~っと、米国長期金利は米国の信用不安を反映して急騰するという「Big Picture」。
米国にはレバレッジのかかったETFが豊富にあって、長期金利が上がればあがるほど利益のでるETFをすすめていたのですが、皆さんもご存知のように現実はま~ったく逆!
これにはまいったって人もいるんじゃないかな。
実はCasey  researchをほかにも購読しているという人をしってて(外人)、一緒にのんだことあるんだけど。
本人は納得してのこととはいえ、相当、こたえているみたい。
グラフは米国10年債のチャートです。
一貫して金利は下がり続けてますね。
すみません!クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。