金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

ジパングの会社説明会にいってきました!

2010-10-10 09:13:44 | 日記
昨日ですが、ホテル・オークラでおこなれたジパングの会社説明会に行って気ました。
私は不勉強なことに初耳でしたが、な、なんと、ジパングは通販事業を切り離すそうです。
通販事業の社員は全員、切り離された方の新会社へうつるそうです!
え~っ!
だって、ジパングはプライム・ショッピングで有名なプライムに助けてもらうことでグリーンシートから脱出できたのに!
金価格が上がってジパングが調子よくなって、で、プライムが苦しいとプライムを切り離しちゃうの?
しかも、ジパングが会社として残るわけです!
ちょっとあいた口がふさがらない感じはしますが、ま、松藤氏自体がヘッジファンドみたいなものですからね。
今後の成長戦略を語っていました。
それにしても、前回はプライムの通販で金を売るなんてうそぶいてましたが、やっぱり絵にかいたモチでしたね。
今後は世界の他の市場にも株式を公開することで株式交換をつかったM&Aをやっていきたいと言ってました。
これもどこまで実現可能かはわかりませんが。
いずれにせよ、今後も、一株あたりの株式価値の希釈化は避けられないのでしょうね。
松藤氏は株式価値の向上より、起業規模の向上しかみていません。
市場がジパングを注目しはじめれば、PERとか関係なく、かってのソフトバンクのように説明不可能な水準まで株価はあがるのでしょうが。
というか、そういうのを期待しているのかな。
通販事業を切り離したのは、基本、「買い」だとはおもいますが、この株だけはどこで(いくらで)買うかだけがすべてかな~?!っておもいました。
一株7千円未満でかえれば、最高倍率100倍まで夢が見れる宝くじってところかな。
すみません!クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。