金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

オッペンハイマーのアナリストの予測、金価格の大幅調整

2010-06-16 22:04:08 | 日記
オッペンハイマーのアナリスト、ブライアン・ベルスキ氏によれば、現在の金相場の背景にはモメンタムと、見当違いのおそれの二つの要因から買われているようだ、って

で、現在、買われすぎだから価格が調整する可能性が高い、だって。

本当かな?なんか、ものすごくポジション・トークっぽくないですか?

見当違いのおそれってたぶん、通貨への信頼のことだと思うけど。

実際、ユーロはどうなるかわからない

アメリカはアメリカで株価と裏腹に実体経済はすごいことになっていますよね

ドイツでは金貨が大幅に不足しているようです

そういえば、国内でも金の現物と交換できるETFが上場されるようですね

すばらしいことです。

ネット証券に口座開いてインチキな米国の金のETFとか買わなくてすみますものね。

海外のETFでちゃんと金の現物の裏付けを持つのは、エリック・スプロットの金のETFくらいです。

ほかはその資産総額の一部にすぎません。

だからみんなが金現物での償還を希望すると困ったことになってしまいます


そういった意味では画期的ですね。

ただし、金現物との交換は1キロからのようです。

で、さっそく、ネット証券のkabu.com証券がサービスを提供するらしいです。

でも、投資家はその受け取った金の現物が本物かどうかって何をみて判断するのだろう?

申し訳ないけどkabu.com証券が保証しれくれてもなんの裏付けにもなんないし。

多少、手数料が高くても田中貴金属とかのほうが信頼できそう…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。