金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

松藤民輔氏の講演会にいってきました。

2010-10-01 09:22:04 | 日記
昨晩は久ぶりに松藤民輔氏の講演会にいってきました。
会費は1万円です。あいかわず。

ですが、今回は本と講演会のDVDがつくというので楽しみにしていました。
DVDはなんと、2008年の講演会です!

そんな昔の話聞いてどうするの?ガッカリ。
たぶん、あの、DVD、実際に見る人はほとんどいないんじゃないかな?

行ってることが2転3転するのが、ま、相場師ですよね。
松藤氏の場合、それがないとは言え、その予測の的中度にやや難がね。


と、昨晩はそれも納得の衝撃な発言がありました。
「いままで3割から3割5分くらいはあたっている。」

つまり、これで上出来というわけです!
氏のブログでたまに大きめなフォントで「ワーオ」と騒いでも当たる確率は3割5分。
しかも根拠は「カン」
その直観がすごいんだという話をしてくれました。

それから神社に多額のお賽銭をいれろとか。
???な感じ。
それでも巨大な資産を作れるというわけですから。

全体的にちょっとネタ不足?
いつもの「ボブ」、「ボブ」もありませんでした。

結構、過去の話と漫談な感じで、予定時間内におわるような感じでした。
「もっと話したいこと沢山あるんだけど」的な雰囲気で終わっていた2008年頃(ちょうどもらったDVDを撮影したころ)とは違いますね。
新刊の帯にある「金価格1トロイオンス2100ドルにする日」について講演会ではとくに言及はありませんでした。

新刊はまだ、よんでいません。読み終わったら感想をアップしようと思います。

さて、新刊出版記念といってましたが、9月28日のIR資料http://www.jipangu-hd.co.jp/cms/pdf/121/AF1SSff6XX.pdfによれば、松藤氏はジパングの代表取締役社長になっていたのですね。
で、ジパングのHPをみたらありました。

会社説明会です。

こちらは無料です。

たぶん金鉱山投資ということであれば、こちらの方がより具体的な話が聞けるでしょう。
いってみようと思います。
ちょっと辛口ですがやっぱり尊敬の気持ちは変わらないです。

すみません!クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。