金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

米国30年債 金利

2010-10-23 19:11:27 | 日記
米国30年債のコールを買いました。
金利は一瞬にせよ、あがると、想定しました。
短期債は政府のコントロールが可能ですが、長期債については市場がきめる。
よく聞く話ですよね。
だから、日本でも超長期債なんてのはぜったい、発行したくないわけです。
米国は、金利は後の政権担当者が払えばいいという伝統的な後任がしりぬぐいをすればいいというスタンスですが。
金利が上がれば利益がでます。
下がると負けが混みます。
今回は Stansberry researchのS&A short reportにあるとおり実践しているのですが、全然、ダメですね。
11月の失効なので、もう、たぶん、これ以上は何のアクションもおこさない予定です。
ちなみに私はこのサービスは年間1万円程度しかはらっていませんが、いま、普通に申し込むとこれだけで3千ドルとられるそうです。
いまのところ、その価値はまったく、ありませんが(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。