アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

タラート パタヴィコーン (バンコク) -5-

2018-03-27 19:00:23 | 日記
タラート パタヴィコーン。帰りのバスです。市場のすぐ前の道でバスに乗ります。南から来た時は、通りの向かいでバスを降りて、このデコレーションされている歩道橋を渡ります。

この赤バスでよいのですが、ここが終点になっている全体がオレンジ色の小型のバスの方に乗りました。同じ71番です。


運ちゃんも車掌も若いです。初めは、もう1人の男とおしゃべりしてゆっくりと走っていたのですが、暫くしてその男が降りると、俄然スピードアップして、かつ、右や左に追い越しや割り込みをして、物凄い勢いで走りました。

あっ、ドアは開けっぱなしです。ちょいっとばかり、遊園地のアトラクションの感じが楽しめました。


段々と道が混雑してきて、思い切りは飛ばせませんが、左右に振って勢いよく走ります。

16時、ラムカムヘン ナイトマーケット(SAT-Sports Authority of Thailand -ナイトマーケット)の前を通ります。ここは、この時間位から始まる夜のマーケットです。




これだけ渋滞が始まると、普通に走るしかないですね。このオレンジ色のバスは、私営の委託バスですから、こういう運転も有りなんですねぇ。私は結構楽しかったですが……。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。