二村嘉一のネオジャパニズム

 世界の中で生きて行く、私達の創る新しい日本の形とは

 夢への期待。

2010年11月27日 00時00分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
 
 
  
 
 今の日時は

11月26日(金)

午後19時35分です。

今日もまた

NHKのFMラジオを

聴きながら書いています。

今日のクラシックは

チェンバロの演奏です。

バロックというのでしょうか、

優雅な音色が

流れています。













 そうこうしている内に

時間は過ぎて

同じく、NHKのFMで

J-POPの番組

鮎貝健さんのDJで

ミュージックライン

というタイトル番組の

時間になってしまいました。

今日は少し

いろいろと考える事があって

時間が、知らぬ間に過ぎ行きて

行きます。













 今少し自分の

名前を検索してみたら

いろいろ、

出てきて、

前から比べると

少し情報量が

増えたり、減ったりしているなと

そう思いつつ

眺めていましたが、

いろいろ

考えさせられますね。











 
 今は、

憲法を変えられる

そんな政治家になる事が

夢なので

しばらく憲法の研究でも

してみようかなと

そう思っていますが、

できれば、

東京で学びたいなと

そう思っていて

コネクションも欲しいし

まあ、

人脈広がれば

良いなと思っているので

まあ、友人が増えれば

人生楽しいかなと

そう思っているので、

大学院への進学に

期待をしています。











 
 まあ、授業に

ついて行けるかなと

そういう不安もあるし、

体調崩す時が

あるので、

周りの人に

迷惑をかけるかなとか

いろいろ、

悩みますが、

人生は

困難を越えて行くのが

その目的だし、

小さな事で

悩んでばかりいては

良くないですよね。













 今、ニュースを

チェックしたら

補正予算が

成立をしたようです。

これで、

民主党も

一山越えて

ホッとしている所

でしょうが、

問責決議案

が提出されて

これからが

正念場でしょう。

大変ですね。












 海老蔵さんの

産経新聞の

ネットニュースを

読むと、

とても、

孤独な人なのだなと

そう思いました、

不器用だから

寂しいって

言えないのだろうなと

かわいそうになりました。

職業柄

その重圧に

耐え切れなくて

お酒に逃げているのかなと

そう思えましたが、

どうぞ、

ご自身を大切に

してくださいと

そう思います。












 これから

勉強モードに

入らなくてはと

そう思うけど、

そう言いつつ

法科大学院の

適性試験の

勉強、

ぜんぜん

手につかずに終わって

これでは良くないと

そう思うけど、

今度は

がんばらなくちゃなと

そう思います。












 もうすぐ、

龍馬伝の

最終回に

なるけど、

めずらしく

毎回欠かさずに

大河ドラマを見た

そんな一年ですが

来年の

大河ドラマは

どうなるのかなと

そう思います、

父は、大河ドラマ

大好きなので、

きっと

来年も欠かさずに

見ると思います。












 本当に

誰かが

憲法を変える

動きを作らないと

この国の社会は

停滞をしてしまい

良くない状態のまま

国が衰退を

して行くような気がします。

その、

この国の未来を

憂う人達が

立ち上がって

国を動かす

そんな原動力に

なって行かなくては

ならず、

僕がその

動きを作って行こうと

そう思っています。

まずは、

政治家になるための

修練を

しなくてはならず

政治家の秘書にでも

なれれば

チャンスが来る様な気が

します。

チャンスをものにできれば

良いですね。












 まあ、

人生のパートナーは

窈ちゃんで良いと

そう思っていて、

まあ、

こちらも甘くないので

どうなって行くのかなと

そう思います。








 それでは。








 今の時刻は

22時44分になって

しまいました、

ミュージックラインも

今終わりました。







 東国の歌を聴きつつ花が咲き人の孤独のその悲しさの




 God bless you !






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  月末の一日。 | トップ |  2冊の本。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事