二村嘉一のネオジャパニズム

 世界の中で生きて行く、私達の創る新しい日本の形とは

 伊東屋。

2011年10月28日 00時00分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
 中京大学の

近くに

お好み焼き屋さんが

あるのですが

伊東屋という

名前だったと

思いますが

お好み焼き定食を

頼んだら

お好み焼きに

ライスや

他の小料理と

味噌汁が

ついてきて

大阪みたい

だなとそう思ったから

女性店主に

大阪で修行を

したのですかと

尋ねたら

大阪では

修行していない

そう言われました。

若い人には

もっと勉強を

してもらわないと

いけないと

仰っていて

僕も頑張らなくちゃと

そう思いました。








 カウンター話に花が咲きました大人になってできることかな





 God bless you !




 


コメントを投稿