二村嘉一のネオジャパニズム

 世界の中で生きて行く、私達の創る新しい日本の形とは

「時間が無いけど、 Yo さんへ」

2008年02月19日 19時39分09秒 | 日記・エッセイ・コラム
 「業務連絡」

 医療用の水銀は安全らしいですよ。

女性の場合は分かりませんが、

僕も昔飲んだことがあります。

体温計を割って

コロコロしたのを

ゴクン

水俣病の気持ってどんなかなって。

ずっと怖かったけど、

医者に話したら、

どうってこと無いって言ってました。

Yo さんの学校は医学部があるのに

なんでかなって、

思うけど。

中国では王様がゴックンゴックン飲んでたかは知らないけど、

丹(たん)すなわち水銀は不老長寿の薬。

もしかして、これを書かせるための、

Yo さんの僕に対するアジテイト?

それでは。


 God bless you !!

 


コメントを投稿