早いもので、あっと言う間に3月末、年度替わりでもある。桜🌸も少し緑が多くなり名前にも葉が付き、花びらは落ちて地面や川面に浮かんでいる。
さて、WBCの優勝など嬉しいことが沢山あった3月も今日で終わり、明日からもう4月。何でこんなに時間が経つのが早いのか。やはり大好きなカレーのせいかな。
まだ、駆け出しの金融マンだった云十年前、3月末は期末決算で忙しいかったが、定年退職される方のご挨拶や人事異動の内示があり、様々な別れがあった。
転勤する赴任地がわかると、上司は? 部下は? そもそもどんな街? 慣れ親しんだ職場への惜別と新任地への期待と不安が入り交じり複雑な気持ちだったことを懐かしく思い出す。
そういえば、あの頃の桜🌸の満開は4月に入ってからだったように思うが、昨今の開花時期の早まりが大事なライフイベントに合わなくなったとつくづく思う。
今日は眼の検査、何となく気が重い、眼科医院の待合室の椅子に長時間座らなくてはいけないし、検査結果がどうなるかが気になって落ち着かない。
国会の憲法審査会の開催について、あの小西洋之議員が29日、衆議院憲法審査会が毎週一回定例会が開催されることについて「毎週開催は憲法なんて考えないサルがやることだ」と批判、さらに「何も考えていない人たち、蛮族の行為だ。野蛮だ」とも述べたという。
さらに自身は憲法学者とも発言、憲法学者ではなく拳法学者の聞き間違いではないのか(笑)。
あぁ情けない、このようなことしか言えない人が日本の国会議員だなんて世の中のお猿さんに謝らなくてはいけない。
それにしても酷い表現、国会議員を猿に例えるなどと、こんな表現はお猿さんには恥ずかしくて出来ない、一応謝罪したらしいが、多分反省はしていないと思う。
それこそ、反省は猿でも出来るそうなので、反省の仕方をお猿さんから学んでほしい(笑)。
野党第一党にはこんな低レベルの議員しかいないのか、これでは若い人は自民党から政治家を目指すのは当然だ。支持率の5%割れも確実だろう、多分ね。
さあ、どうするイズミー、統一地方選にも影響必至、どうなる立民党、ほぼ負け確定か。
いつもの戯言とご放念願いたい。
Have a good day !!