ご訪問ありがとうございます😊
東京では桜🌸が満開になり、当地でも桜のイベントがありました。
◆制球が定まらず
MLB・ナ・リーグタイガースvs.ドジャース第3戦の先発は本拠地デビューの佐々木朗希投手。
東京シリーズではコントロールに苦しんだ佐々木朗希投手、今日こそはと期待して視ていたが、やはり今回も同様だった。
かなり緊張していたのだろう、マウンドに向かう姿もガチガチに視えた。まぁ無理もないが、夢に見たメジャーの大舞台、緊張しない方がおかしい。
それにしても、自慢の球速も出ず、コントロールも定まらず、四球の連発、不運な失点もあり2回途中で無念の降板となった。、
心配なのは、何となく自信がないような表情で威圧感は全く感じられない。メジャーでは俺の速球を打ってみろ〜ぐらいでないと舐められる。
それでもドジャースは打線が強力、フリーマン選手、スミス選手、エドマン選手らのホームランでタイガースを引き離し終わってみれば開幕から5連勝と快進撃。
立ち上がりに点を与えても味方打線を信じて前日の山本由伸投手のように自分のピッチングをすればいいのになぁと思う。
なお、2回途中での降板は大谷翔平選手の進言を受けてロバーツ監督が無理をさせないように決断したとのこと、佐々木朗希投手は良き先輩がいるチームで良かったなと思う。
最後…
悔しさをバネに朗希の目に泪
今日も良い一日を…

