破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

熱中症の症状が・・(^^;)

2024年07月08日 18時51分16秒 | 日記

今日は夜明けと同時にウォーキングを始めた 夜中でもくそ暑いしぃ 一番涼しくなっているのは夜明けだと思ってねぇ
もうこうなりゃ真夜中にウォーキングしていても熱中症になるのは当然ありうるからねぇ
陽が上る前まではかなり涼しさも感じたけどぉ 太陽が顔を見せたとたんにぐんぐんと気温も上がっていったよぉ
直ぐに暑くてたまらないくらいになっちゃったからねぇ^^;
そんな中で朝から大事な買い物に行かなくてはだった・・冷風機を購入とピー吉君の餌と御香と野菜とかき氷とか色々ねぇ
帰ってくる時は、車の中も冷房があまり効かないくらいに暑くなってるしぃ ウロチョロとあちこち歩いていたら
家に帰ってから随分と時間が経って夕方近くになって、ありゃりゃ、何だか変だぞぉ・・そう言ってグッタリと座り込んでしまった 
体は熱っぽいしぃ 少々吐き気がする 少々くらくらした感じで真面に歩けなくなった
怠くてもう動けなくなってえ ボーっとして何もかも夢の中みたいでえ・・思考が覚束ないでいました(>_<)
あちゃー、やっちゃったかなぁ こいつはどうもステルス熱中症(後になって症状が出る)になってたようだなぁ・・
兎に角、現在、水分補給をゆっくりゆっくりと施しております 常温のミネラルかポカリが良いのだぁ
常温が一番体に浸透しやすくて早いのである 胃腸環境にも良いしねぇ^^
今の所下痢のオマケつきで脱水症状に拍車をかけるような事態でありまして( ´艸`) 苦しいっす^^;

所で話は変わりますが 昨日の都知事選挙の結果を見て・・やっぱりなぁと思いましたなぁ・・
蓮舫氏は未だ人の心を掴むのは難しいのだと思っていた。 それは、私のblogをいつも読みに来てくださっている方々には
すぐわかっただろうと推します。
人は、批判の態度や言葉が過ぎると悪口に映り 核心を突きながら微笑み、柔らかく、相手を諭すように言葉を選びながら
演説すれば、人々にはそれが 正義(しょうぎ)と聞こえるのである。
私は、投票前から思っていたのだが 出だしから蓮舫氏の立会演説は、批判の連発 小池氏個人を執拗に攻めて、都政の実績ばかり批判してきた
そういう態度を民衆は心の中では醜く映っていたのかもしれない 人の悪口を言う者は人から嫌われるのだ
人の悪口を言えば、実は、私はこういう人間なんですと宣伝しているようなものだ。
まぁ、此れに似たようなことを東国原氏が以前にテレビで言っていたがぁ かれは直接、蓮舫氏に御忠告してあげたらしい
「眉間に皺を寄せて怖い顔して批判ばかりしてたら嫌われるよ」って言ったらしいよ~ン

かたや石丸さん・・悪口はあまり言わず 自分がしたいやりたい事、行政改革を訴えていた。
もしも蓮舫氏が立候補しなかったら私は小池氏ではなくて石丸さんが当選したかなとも思っている
都民の思い・・一番の邪魔をしたのは蓮舫氏だったかもしれないね
まぁ、これは私の想像の範囲内のお話ってことで・・お願いしますね(笑)

ということで今夜はこの辺で失礼しますね まだちょっとクラクラしていますので寝ちゃいます^^;
おやすみなさ~い^-^/zzz


「サビハゼ」 何だか遠い昔に何度か針に掛かってきたような記憶がある
ばぁちゃんが唐揚げにしてくれたような記憶が・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿